こんばんは。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_2943

我が家のスナップえんどうは
8割このメニューになります。
それくらい これが好き。
このメニューのためにスナップえんどうを買います^^


IMG_2927

それはこちら♪
スナップえんどうの中にチーズを挟んで
フライにします。

サクサクのフライの衣
ぷりぷりえんどう
そしてとろーりチーズ。

緑の爽やかな味と
チーズがとってもよく合います♪

IMG_2952

献立は
IMG_2975

豚肉のトマト煮

IMG_2984

きゅうり・トマト・ゆで卵のサラダ

IMG_2981

カリフラワー・赤かぶ・パプリカのマリネ

IMG_2991

かぼちゃのポタージュ。
IMG_2918


そして
スナップえんどうのチーズフライ♪
とろーりチーズたまりません!

***スナップえんどうのチーズフライ 12個分

スナップえんどう・・・12個
さけるチーズ・・・2本
(スライスチーズ や プロセスチーズ 60gでもOK)

=天ぷら粉=
薄力粉・片栗粉・・・各大さじ3
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
水・・・大さじ5

1)スナップえんどうはヘタとまっすぐになっている方の筋をのぞき
筋をとったところから開く。

さけるチーズは1本を6等分に切る。
(1本の棒を3等分の長さに切り、それぞれを
厚みが半分になるように切る)

2)スナップえんどうにチーズを挟み、
薄力粉をうすくまぶす。

3)てんぷら粉の材料をボウルにあわせて
2をくぐらせ、180度の油に入れて
衣がサクっとするまで揚げる。

IMG_3006

いつも12本じゃたりなくて
倍量作っちゃいます。
お好きな量でどうぞ♪


おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいた

おおいた


instaでは ↑こちらのスナップえんどうのチーズフライの動画が最新投稿♪

インスタ


文字ではちょっと伝わりづらい
筋をとる方向
チーズの切り分け方なども
動画だとわかりやすいと思います♪
1分の動画にまとめています。
よかったら遊びに来てください。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪

82c51ca9.gif タイより熱く。82c51ca9.gif
バーンレイ2

お友達とお昼ごはんを食べに行きました。
近所のタイ料理屋さん。

年末に会えてから2か月。

あれからまだ季節は変わってないけど
聞いてほしいこと
共有したいこと
いっしょに考えてほしいこと
いっぱいいっぱいあって
まずはお店についてから
お水をくいー--っと飲み干しました^^

バーンレイ

サラダとパッタイ
ちょっと辛くておいしい。

この辛さに楽しさに火がついて
沢山笑う。
食べて笑って 笑って食べて

ああ、いつも思うけど
大好きな人と食べるご飯は
どうしてこんなにもおいしくなるんだろう。

おいしいものは
好きな人と食べないと
もったいない♪

こんなに寒い2月の真ん中だったけど
よーく笑ったおかげで
タイの太陽を感じるほどに
熱くなりました。

帰り道も
話したい気持ちがまだ収まらず
遠回りして歩いてバイバイしました。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック