こんばんは。

とってもきれいな富士山と夕焼けの中
近所で小学生がおままごとしてました。

平和な毎日が当たり前でありたいです。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

IMG_4326

・・・なんか・・・(;^ω^)つくねみたい・・・。

でも  おせんべなんです。
オートミールで作りました。
IMG_4347

・・・どう見ても つくねかなあ(;^ω^)

オートミールを扱ったことある方ならご存知
オートミールと水分を合わせてレンチン&もみもみすると
モチモチになるんです。

そのモチモチを生かしておせんべいに♪
今回はお醤油&チーズです。
胡麻や海苔を入れてもおいしいです♪

IMG_4340

オートミールのチーズしょうゆぬれせんべい 12個分

オートミール・・・50g
水・・・大さじ3
スライスチーズ・・・2枚
=A=
みりん・しょうゆ・・・各大さじ1
ごま油・・・大さじ2

1)耐熱ボウルにオートミールと水をあわせて
オートミール全体をしっとりさせる。
ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で1分加熱する。

2)ラップの上から(熱いので気を付けて)
もみもみして お好きなモチモチ加減にする。

スライスチーズをちぎって加え、Aを加え
ゴムベラや木べらでチーズを細かくするように
切り混ぜる。

3)2を一口大に丸め フライパンの上に並べる。
中火にかけて3分 ひっくりかえしてさらに中火で3分焼く。
ヘラなどで軽く押さえて平たくする。

IMG_4384

もっちり。オートミールの粒粒感も好きな感じです。

instaでは ↑のオートミールのチーズ醤油ぬれせんべいを動画で紹介しています。
インスタ


動画を見ていただくと・・・”つくね”じゃないことが
伝わると思います(>_<)

よかったら遊びに来てください。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪






82c51ca9.gifお花とお花みたいな。82c51ca9.gif


IMG_4288

2年ぶり?3年ぶり???くらいの友人に会えました。
SNSをしていたおかげで
声をかけてもらって
会おうってことになって
久々会えました。

子供は同じ年
なかなかあえなくなっちゃった
友人の子も元気そうで
想像して幸せになる。
青春話っていいな。
そして大人になってからの
話も。
年を重ねてからのいろいろ、
頑張った話
頑張ってる話
どんな栄養ドリンクよりも
身体にしみて元気をもらえる。
そして即効性もある^^

私も頑張らなくっちゃ!
がんばりたい。


友人Rちゃん、”お願いがある”と言ってくれたから会ったのに
お願いソコソコに
お花までいただいてしまいました。

”え?お花!!!”って私がびっくりすると
”そう、お花。お花好きだから”と笑う彼女が
お花みたいでかわいい。
とってもかわいい。


会えなかった日の分をおしゃべりしていたらあっという間に
時間が過ぎたけど
短い時間でよーく笑いました。
短い時間でよーく充電できました。

ありがとう!Rちゃん^^

がんばってね。
がんばるね。
私も。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック