こんにちは。

今日は全国的にぽかぽかみたいです。
身体も心も世界中の心も!
あったかい日になーれ!

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG-2051


長期休暇や連休はパスタが大活躍♪
春野菜や
春によく合う素材をあわせて
パスタDAYs^^

来週の連休は春分の日ですね♪

5a61432b-s

春になると
どんどん出てくる新生姜をたっぷり利かせたパスタ。
新生姜&ベーコンの組み合わせ大好き。
”生姜焼き文化”な日本ですから。
生姜焼き好きさんにはとっても!おすすめなパスタです。

新生姜とベーコンのパスタ→recipeはこちらです。

ごぼうの野趣あふれる香りも新生姜にぴったり♪


06fe5476-s

『たらこ』ってとっても春っぽいなあって思うんです^^
年中食べるし、年中好きなんだけど。
春には冷蔵庫の重鎮になりがち。

こちらは”たらこパスタ”にいろいろ絡めるパスタ。
温玉、きゅうり、たくあん、れんこん、
香りにしらす、三つ葉、そしてさっぱりミニトマト
歯ごたえ、風味、味変色々に楽しめるパスタです。

『いろいろ混ぜ混ぜたらこパスタ』→recipeはこちらです。



6eb00a08

たらこパスタ もうひとつ。
こちらは塩を加えた生クリームをぽってりのせた
たらこパスタ。

クリームにはほんのりレモンの香りも
クリームを絡めて濃厚とろーりたらこパスタながら、後味はさっぱり♪

『たらこパスタ・レモンクリームのっけ。』→recipeはこちらです。


b243081d-s

そして”バジル”の色も春っぽく 夏っぽい^^
緑色はわくわくします。

空気が乾燥しがちなこの季節はスープパスタが食べたくなります。
バジル色の春色スープパスタは

冷たく食べても
あったかく食べても。
気温に合わせてどうぞ

『混ぜるだけー。冷たいバジルスープパスタ』→recipeはこちらです☆

b477bf30-s

バジルでもうひとつ。
バジルとアボカドの組み合わせもとってもおいしい。
こちらのパスタはユウのお気に入りパスタのひとつ。
お店で食べたパスタを”お家でも作って”と言われ
腕まくりしたパスタ。

実際は腕まくりしなくても出来る簡単パスタです^^
『アボカドジェノベーゼパスタ』→☆recipeはこちらです。


a8216556-s

春のしゃきしゃきレタスの歯ごたえ&パスタは家族みんな大好き。
レタスと生ハムの色がちょっと春っぽい色合いなのも楽しい♪

そして ほんのり加熱された生ハムの
塩気がパスタに映ってとってもおいしいです。
レタスモリモリ食べれちゃう。

『フライパン1つのレタスと生ハムのパスタ』→☆recipe

bd43017f

そして 冷やし中華みたいなこちらはスープパスタ。
中華麺とはまた違った、のど越しと麺のコシ♪
きゅうりや、オクラ、しょうが
歯ごたえ楽しいお野菜たっぷりでどうぞ

豚しゃぶのさっぱり冷たいスープパスタ→recipeはこちらです

182d97c0

こちらはスープがメインのパスタです。
ブイヤベースを作ってその中にパスタをどぼん♪
スープのおいしさをパスタに絡めていただきます。
ちょっと寒い日の春の日にもぴったりです。

ブイヤベーススープパスタ→recipeはこちらです☆

696006a6

魚介の旨味をたっぷり味わうなら
トマト缶と合わせるのもとってもおいしい♪
こちらは”いか”の旨味をぎゅーっと味わえるトマトパスタ。
イカさんって呑気な顔をしてるけど(顔の問題じゃないけど)
あんなに旨味を持っていてえらいなあ。

『お鍋ひとつで作るイカのトマトソースパスタ』→recipe☆

c26f951c-s

最後は寒い日に特におすすめ。
材料全部耐熱容器に入れてミートソースも一緒に出来ちゃうレンチンパスタ。
10分もあれば出来ちゃいます。

おなかすいたー。からすぐ!出来るトコロお気に入り。

レンチン10分ミートソースチーズパスタ→☆

IMG-2051

以上 春休みや連休のランチにおすすめパスタ10選でした。
皆様気持ちいい春を迎えていますように。

instaでは 『新新生姜たっぷり和風ガパオライス』のレシピを動画で紹介しています。
インスタ


IMG_5963

お野菜たっぷりガパオ
新生姜でごはんがすすみます♪

よかったら遊びに来てください。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪

82c51ca9.gifしまえながさん。82c51ca9.gif

ユウとチャリティアイスクリームを食べに行った帰りに
駅前のスーパーでお買い物して帰りました。

駅前のスーパーの上の階には
雑貨屋さんがあって、
母娘ともども
ここの雑貨屋さんが大好き。

チャリティ用とは言え、
お年玉を握りしめてきたユウなので
気持ちが大きくなっているのか
”お母さんの欲しいもの、買ってあげれるかも”とか言い出すユウ^^

いいんです。
いいんです。
寄付してきたばかりだし、
ユウと一緒にアイスを食べれたことが

思わずもらえた
”私の欲しいもの”
だからいいんです。

私が下で食材を買っている間も
ユウは雑貨屋さんに居るというので
じゃあ、後ほどとしばし別れました。

お買い物を終えて
雑貨屋さんへ行くと
長考しているユウ。

”これが・・・すごく欲しい・・・
『しまえながさん』だと思う・・・”と
大判ハンカチを握りしめるユウ。

・・・しまえながさん???
ああ。ユウが修学旅行のお土産に買ってきてくれたお菓子の・・

a4c5389d

これね^^


そして ユウが迷って迷って
買ったハンカチは
IMG-2052 (1)

こちら^^
ほんとだ。同じ。しまえながさんだね。

北海道在住しまえながさんに
春の地元で会えてうれしい。

春のお弁当をこれで包もう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック