こんばんは。

今日はお片付けを徹底的に!と
思っていたけれど
好きじゃないこと、苦手なことって
ぜー-んぜん進まない(+_+)

”徹底的”の”て”も終わらず
こんな時間になるまで、アドレナリン一滴も出なかった・・・。


お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG-4089

4月12日~15日のお弁当日記です。
11日はなんかあって(忘れたけど)お弁当要らずの日で
火曜日からのスタート。


IMG_7643

4月12日(火曜日)のお弁当。
お家のスノーポールが満開になって
うれしくて、そんなイメージお花もいれました。
IMG_7646

焼き肉海苔巻き
しいたけ・いんげん炒め
塩ゆで海老
スノーポールに見立てたお花は
柚子塩でもみもみした大根にたくあん。
大根のコラボ。

IMG_7811

4月13日(水曜日)のお弁当。
オムライスお弁当。
IMG_7813

柑橘の紅茶マリネは前日の夕飯→☆
の残り。隣の豚小間唐揚げに香りが映っておいしかったそうです^^


IMG_7862

4月14日(木曜日)のお弁当。
前日の↑ オムライス用の薄焼き卵を多めに焼いておいて
翌日はたんぽぽお弁当にしました♪
IMG_7865

おはなの横にいる
うずらの丸い子は
”綿毛”のイメージなんだけど
伝わりませんでした・・・(;^ω^)そうだよねー。

IMG_8019

4月15日(金曜日)のお弁当。
ちょこっと前に鎌倉にいって
カンカン目的で買ってしまった
クルミッ子。
早速♪
IMG_8043

かわいい。クルミッ子のこのリスさん。
秋のお弁当とかも
ぴったりだろうなあ♪って思ってます。

IMG_8032

チューリップは 我が家のお庭の開ききったチューリップ。
両手広げてるみたいでかわいいので写真を撮りました。

IMG_8038

そしてサンドイッチもいちご。
まだまだ修行が必要だけど
切るときのワクワクたまりません♪
そして、同じくチューリップ・・・って
思って作ったチーズの顔つきの子は
チューリップっていうよりも
宇宙人みたいになっちゃった(+_+)


IMG-4089

こんな1週間でした。
お花いっぱいお弁当の1週間。

instaも更新しています。
↑blogと同じくお弁当日記。そして動画は”たまごかけごはん”です。

インスタ


さて、”たまごかけごはん”の動画ってなんでしょうー-♪

いつもと違う1分動画です♪
よかったら遊びに来てください。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪

82c51ca9.gif音と繋がり。82c51ca9.gif

昨日はFMやまとで
にんべんだしアンバサダーとして
”楽チン行楽お弁当”のレシピなどなど
をちょこっとおしゃべりしてきました。

IMG-4030

YOMEさんって書いてあるー。
到着したら
パーソナリティの杉本さん(杉本さんも にんべんだしアンバサダーです!)
が 小沢健二のラブリーをかけていて
うれしくなりました。
ウルフルズとか、奥田民生とか、
好きな曲ばっかりだったなあ♪

IMG-4036

なんか、ラジオっぽい!

IMG-4091
美人な杉本さん。

DJって昔憧れたなあ。
(今も憧れ)
昔々、姉と二人、ラジオごっこと称して
カセットテープ(昭和!)に
声を録音したりして遊んでた。
そして、その数年後 入院した父が
そのテープを病院に持ち込んで
大事に聴いてた。

ラジオごっこだから
テキトーに考えた
星占いや
交通情報や
”お葉書コーナー”なのに
父は”そうか。そうか”と聴いてて
恥ずかしくて恥ずかしくて そしてちょっとうれしかった。

IMG-4039 (1)

そんなことを思い出しながら
ラジオ終了。

ステッカーいただきました♪

この後もう1本
ラジオ、そちらは収録でした。
急いで帰って電話収録。
どちらもお料理の話。

声や、音を届けるラジオ。
現場に行ったり
電話で録音したり
はたまた、昔々のカセットテープの
ラジオごっこも

誰かと繋がっているということが
ありがたくて
不思議で
感謝でいっぱいでした。
そして、父にも。

聴いてくださった方、
メッセージくださった方
ありがとうございます♪

繋がってくれて
ありがとうございます。










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック