こんばんは。

昨日は寒いくらいだったのに
今日はお昼から めきめき晴れてきて
気持ちよかったです。

ゴールデンウィーク中日、
今日は学校やお仕事の方もいらっしゃるでしょうか。

お疲れ様です^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_9695


ゴールデンウィークに
大好きな方々が遊びに来てくれました。
yomeの雨女っぷりを
知っている方々・・・(;^ω^)

この日もお昼過ぎから雨が降ってきて
”さすが”と笑ってもらいました・・・。

IMG_9720

もう終わっちゃったけど イースターな献立♪
IMG_9670

一皿目の
おつまみいろいろ

お皿上側

ピクルス(この器、ニワトリさんなの・・・写真ちゃんと撮ればよかったー(+_+))
茶碗蒸し・だしジュレのっけ(この器・・・たまごになってるの・・・
これも写真ちゃんと撮ればよかったー(+_+))

手前はサーモンのミニパスタ
ローストビーフ・赤ピーマンソース→☆ のっけ。
きのこの醤油麹和え・チコリボート
スモークチーズ

食前酒(お酒じゃないけど)
的な
パイナップル入りサンザシのジュース。

IMG_9682

春のスープ

アスパラガス・ブロッコリー・菜の花のポタージュ

IMG_9636

2皿目はお刺身
麦醤油麹とワサビで食べてもらいました♪

IMG_9725

3皿目は
お野菜の天ぷら

紅芯大根・たらのめ・スナップえんどうのチーズフライ→☆
IMG_9739

海老のアメリケーヌスープ

IMG_9727

お口直しに
柑橘(みしょう柑・清美ゴールド)の
紅茶マリネ

IMG_9731

からの!!!

3月末までお勤めしていたトコの
ボスから頂きました
貴重な貴重な
ロース肉!!!

ボス!!(この席にはいらっしゃいませんでしたが!!!)
御馳走様でした!!

ボスの子分(相棒? ボス船の乗組員?)たちと
おいしくおいしく
おいしー----くいただきました!!!

IMG_9734

デザートは
甘酒チョコ
杏仁豆腐&マンゴーゼリー

杏仁豆腐とマンゴーゼリー
本当は2層に固めたかったんだけど
冷蔵庫に
器が並び切らず・・・
大きく固めてすくっていれました。

IMG_9656

送別会以来の集合。
そんなに久しぶりじゃないかもだけど
とっても久しぶりな気がしました。

ごはんの準備から
ずっとずっと楽しかった。

早くも次回の約束をしたいくらい(T_T)
楽しかった分、日記をかきながら
もう寂しい。

instaでは ↑にも使った『赤ピーマンのソースをチキンソテーと一緒に動画で紹介しています。

インスタ



1分の動画にまとめています。
よかったら遊びに来てください。

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

続きは家族日記です。
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます♪





82c51ca9.gif雨音と笑い声。82c51ca9.gif


IMG_9646

イースターのたまごを
たくさん並べて テーブルを作っていくの、楽しかったなあ♪

最後に会えてから
1か月も経ってないけれど

やっぱりとっても久しぶりな気がしてました。
大好きな 大切な方々は
忙しい4月を過ごして
どんな感じだろうと
勝手に心配もしちゃっていました。

お仕事が出来て
お仕事仲間にも愛されて
お仕事にも愛される
かたがただからこそ
背負ってしまうものも
きっと多くて。

でも絶対不平も言わず
目の前のことと
遠くのこととを
ちゃんといろんな角度から見て
お仕事をしているのだろうな

そして、どんなに大変なことも
”笑い話”に変えちゃう天才な
方々。

この度もよー-くよー--くよー---く笑いました。

”ええええええ?”って何度も
確認しちゃう位
大変なことも
かっこいい位に
サラリとこなして
笑い話に着地する
皆様さすがで

会うたび惚れ直しちゃう。

なかなか結構な大雨だった昨日
でもずーっと笑い声で外の音が聞こえず。
見送るときに
みんなの傘がゆれるのと
雨の音を見ながら
早速さみしくなりました。

耳に入ってくるのは
雨の音なのに
思い出し笑いしながら
ソラミミみたいに
みんなの笑う声も
聞こえる気がしました。

素敵で、こんなにもかっこいい
お仕事仲間に出会えて
そしてまたこうやって会えること
大好きな人たちに
ごはんを作れること

幸せだなあ。
私。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック