お料理会のお知らせや
やおまけrecipe配信の
公式line作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆

こんばんは。

近所の小学生が持ち帰っている朝顔に日々癒されています。
くるくる巻いた蔓の様子や朝にぱーっと咲いている様子がとってもかわいい。
学校から持って帰ってきた様子を想像するとまたまたかわいい。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。


IMG_7575



暑いのでレンチンな夕飯。
鶏むね肉をレンチンしてそのままそこへ
すりごま・豆乳・お醤油をあわせてバンバンジーに♪

鶏から出る蒸汁が抜群の調味料になります♪

IMG_7549

きゅうりと生ハム・大葉のっけの冷ややっこ
(結構これが家族に人気)

IMG_7553

海老とセロリの炒め物

IMG_7557

大根・きゅうり・人参のしらすサラダ

IMG_7562

えのきと海苔のスープ

IMG_7651

***ワンボウルで作るトマトバンバンジー。 2人分

鶏むね肉・・・1枚
にんにく・しょうが・・・各1かけ
あおねぎ・・・3本
トマト・・・1個
=A=
酒・水・・・各大さじ1
塩・・・小さじ1/3
きび砂糖・・・小さじ1
=B=
すりごま・・・大さじ2
豆乳・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ1・1/2

1)にんにく・しょうがはみじん切り
トマトは7㎜角に切る。青ねぎは小口切。
鶏肉は余分な脂(皮と身の間にある黄色いぶよぶよした脂)を
取り除き。厚みが均等になるように切り開く。
2)ボウルに1を皮がしたになるようにおいて
Aとにんにく・しょうがをあわせる。
ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で7分加熱して
10分そのまま放置する。
(こうすることで蒸汁がもう一度鶏に入り、しっとりおいしくなります)

3)お肉を食べやすい大きさに割いて、お好みで皮は除くか細く刻んであわせる。
Bをボウルにいれてあわせる。

4)器に盛り、トマトと青ねぎをのせる。

*お好みで七味唐辛子をふってもおいしいです。



おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいた

おおいた


insta

https://www.instagram.com/yome_ouchi/では 
公式line&konbucha会のお知らせが最新投稿です。 

インスタ



https://www.instagram.com/yome_ouchi/


kombucha会9月も開催いたします♪
よかったら公式ライン→☆登録してください^^
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます










82c51ca9.gif紫陽花の散歩82c51ca9.gif
IMG-5439

もうずいぶん前 10年近く前に
ユウと黒幕父さんが”秘密の場所”と言って
連れて行ってくれた場所。
IMG-5472

今年もとっても紫陽花がきれいでした。


紫陽花1

7年前のユウと黒幕父さん
なんだか 長靴がかわいいな^^
IMG-5509 (1)

そして7年後の高校生のユウと黒幕父さん

大きくなったけど
やっぱりかわいいな^^

大きくなったけど
やっぱり変わらないな^^
紫陽花2

7年前の紫陽花

と同じく紫陽花もとってもきれい
なんで 何度も写真撮りたくなるんだろう。
IMG-5488

7年前もそしてそれから
そこかしこで 毎年紫陽花をみているのに
なんで毎年心が動かされるんだろう。
IMG-5455 (1)

17歳のユウを毎日変わらず かわいいと思っちゃうのと
同じ。なのかな。
IMG-5457

きれい。かわいい。うれしい。
なんて幸せなんだろう。

ふわっと何気なく
”出かけるぞ”と紫陽花散歩に誘ってくれた黒幕父さんに
IMG-5533

大きくなってもついてきてくれるユウに
IMG-5534

そしてまともな写真を撮りたくても
なかなか撮らせてくれないユウに^^
IMG-5392

毎年忘れずに
IMG-5360


咲いてくれる紫陽花に
IMG-5383 (1)

ありがとう。

そしてまた3人でみれたことにも
ありがとう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック