公式line 『yomeノート』作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆

(公式lineでは 毎週ミニレシピを配信
毎月のお料理会のお知らせを先行お届けしています)


こんにちは。
夏の太陽が戻ってきた週末。
もう一度ビーチサンダルが履けて
なんだかうれしい♪

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
こんぶ5

先日、コンブチャ株分け会第4期が終了しました。

レシピじゃないんだけど
沢山の沢山のあふれる気持ちを
残しておきたくて・・・
ただの日記です。

お付き合い下さる方、
ありがとうございます(*^-^*)
思いあふれて長いですー--
(ほぼほぼ、参加くださった方への私信でもあります・・・)
こんぶ1

kombucha株分け会 お料理会
お料理会は(教室じゃないの『会』なの^^)
とってもとってもとっても久しぶり。
イベント会場等ですることはあったけれど
自宅でするのは
20年以上ぶりです。
(まだユウと出会う前のこと(^ω^))
こんぶ3

お料理会当日までに
株分け用の コンブチャの子供を
健康に元気に育てます。

開催まではドキドキ。
でも いじらしく、ぷくぷくと毎日
発酵するコンブチャの姿に背中を押されました。

そしてなんといっても
”参加します!”と言ってくださる
YOMEノート(公式ラインです^^)→☆
繋がってくれた方々。

毎回スマホを抱きしめて”ありがとう”を伝えてました。
お料理会に参加せずとも
LINEで繋がってくれていることで
声をかけてくれることで
とてもとてもとても
励まされました。

こんぶ4

初回前日は緊張して緊張して緊張して寝付けず、結局一睡もしないで
当日の朝を迎えました。
ユウと黒幕父さんが
”がんばってね”と言ってくれて
”はい!がんばります!とこぶしを握ったはいいけれど
やはり緊張。

会いたい人に会える
興奮と感動と
何度しても心配な段取りの確認
IMG-9876 (1)


相変わらずの雨女ぶり(>_<)にため息が出ながら
参加くださった方が”さすがです”と笑ってくれて
心から救われました。

もうお姉さんのような存在の mikikanaさん♪
もうすっかりコンブチャ株のスコビーが
『電話帳サイズ』に近づいているとのこと^^
電話帳が通じることもうれしい♪
いつも公式lineのミニレシピ→☆ や
インスタinsta→☆yome_ouchiのレシピも作ってくれたりして
とってもとってもうれしい。いつもうれし泣きで見てるから
mikikanaねえさんのページはウルウルで見えています。


コンブチャはお肌すべすべ効果があるのだけど
これ以上 すべすべになったらどうしよう!の
A.Tさん♪ 実はお孫さんが居ると聞いて
大雨の音以上に”えええええええ????”って
叫んでしまった私です。
今年1番(いや、ここ5年で1番)びっくりした!!
所作や姿勢が美しく、かつかわいらしく
こうありたい!私も!!

そして腸活マッサージの伝道師^^Mちゃん。
さすが元CA!うっとりする綺麗さです。
外見だけでなく、yomeはひそかにMちゃんの声も好き。
落ち着いていて、聞き取りやすく、
優しい声。キンキン声なyomeはうらやましい限り。
そしてそんなかっこいい外見&イケボなのに
実はサザエさんみたいなトコもあるMちゃん。

IMG-9875

第2期

cさん、
レシピ本を持ってきてくださって
感激でした。 15年の時を経て会えたこと
15年前の私に伝えたい!!!
沢山作ったレシピ名も教えてもらって
私のレシピ、なんて幸せもの!
そして一緒に行方不明になったミキサーの蓋を
探してくれてありがとうございました(;^ω^)
次お会いするときは”IY風(イトーヨーカドーじゃないよ)”な
yomeをお楽しみに!!です♪

mさん 
Cさんと姉妹のようなお二人に
会えてうれしかったです。
お家は買えても”ご近所さんは買えないんですよ”という
建築家さんの言葉を思い出します。
そしてお二人のまたその周りにいるご近所さんも
幸せだろうなあ^^
私もご近所さんに恵まれているので
お二人を見習っていい空気を作れるように
過ごします♪

MKさん
おかえりなさいー--♪
コンブチャがすくすく
元気に育っている姿が見れてうれしいです。
しかも2つとも!
しっかりした足取りで第2弾。
我が家に居るコンブチャ母さんも
誇らしく、安心して
MKさんトコのコンブチャキッズを
見ていることと思います^^
”いか人参”のお写真もありがとう!
嬉しくてコンブチャの写真もいか人参の写真も何度も
見ちゃうyomeでした♪

aさん
おかえりなさいー-♪
観葉植物好きのaさん、コンブチャ育児も
上手に違いない!と
わくわく嫁にだせました^^
花火はどうだったかなあ。
メッセージ通り先の方を眺めてすごしていたよ。
またお話きかせてください♪
そして次回は我が家のウンベラータを
見てあげてね。aさんが持ってきてくれた
いい空気を吸って、にょきにょき元気です♪


IMG-9880

第3期

Sさん
お車で前日から来ていただいて
ありがとうございます♪
そしてSさんの運転を見守ってくれた
旦那様にもありがとうございます。お会いできて
嬉しかったです♪
スマホケースにくぎ付けになってごめんなさい。
めっちゃかわいかったので。
ハーフパンツとブラウスの完成も
勝手に楽しみにしています♪
お裁縫話、とっても楽しかったです。
私もミシンがかけたくなってきました^^

MMさん
人魚?金魚?みたいに美しくかわいいのに
自分のことを”まぐろ”って表現するMMさんが
さらにかわいい^^
今日もきっと走ってるんだろうなあ♪
まぐろのごとく!
人魚で、金魚で、まぐろなMMさんに興味津々
最初の”トランポリン時代から”ゆー--っくり話を
聞かないと!って思っています。
おいしくて震えてくれたこともうれしい。
JKお墨付きMMちゃんにまた会えることを
楽しみにしています♪

mりーさん
旦那さんと好みの似てる男yomeです^^
ふわふわタオルは今日もユウのお膝の上。
レシピ本持ってきていただいて感激でした。
”によい”の話、味噌肉じゃがの話
レシピの横のちょこっとしたところまで
読んでいただいていて
ユウも私も幸せものです。
うれし泣き。幸せ泣き。
そして私の念願の”コンブチャ”で乾杯を
叶えていただいてありがとうございます♪

chaさん
スマホ5年以上同じ機種をつかうとこ
同じですchaさんー-。
私も今のスマホの前、つい最近までもう誰も使ってない
『5s』でした。いろんなアプリが
アップロードできなくなり、新しいアプリも
対応してくれなくて、ユウが黒幕父さんに
お願いしてくれてちょっと新しいのに
なりました。
最近はスマホは2,3年に一度は買い替えるものだと知り
びっくりしてます。だって自宅の黒電話とか
何十年も使っていたのに!
あ、そうそうchaさんのアイコンの秘密を知りたかった私です。
こんどどうして”あのこ”を選んだのか教えてください♪

S子さん
先日はコンテのチーズトーストとアイスクリーム!
作っていただいてお写真までも!
ありがとうございました。
とろーりチーズ画像と
トースターの中の写真は
これまた幸せだよねえ♪
みんなと眺められたことも嬉しいです^^
アイスクリームも夢中で食べてくれてうれしいー。
酵素いっぱいとって、栄養素がしっかり働いていること
間違いなし♪

IMG-9877

第4期

MIさん
帰り間際に聴いたお話、
もっとお聞きしたかったです。
また今度ぜひぜひ教えてください。
今から箇条書きでスタンバイしているyomeです。
コーヒーもとってもおいしくて
ますます興味津々です。
ストーリーの添付依頼も
うれしかったです♪
まいにち”くんくん”してくれて
コンブチャも幸せ者です♪

K.Iさん
秋田の美しい風をありがとうございます♪
塩麹のお受け取りもありがとうございます。
発酵好きな旦那様、yome塩麹が
お口に合いますようにー--。
そして、自己紹介にて教えていただいた方、
女子高生ユウは知っていました^^
10代からも応援される『IR』さすが♪
ユウと私でその後きゃあきゃあ言いながら
ました♪

MAさん
いつもありがとうございますMA(呼び捨てですよ、もう)
この度もさすが”千客万来”いつも
幸せでにぎわう空気を作ってくれて
もう、本当にすごい!MA!
コンブチャもさすがの育て上手♪
BTSの話をするMAも相変わらず可愛くて
うれしくなりました。
”そのうち倒すよ”ってMちゃんがいうくらい
並べてくれている様子を思い浮かべて
また幸せ♪
かわいがってくれてありがとうございます♪

KAさん
いつもありがとうございます♪
新しい髪形も可愛かったー^^
歯医者まで送ってくれてありがとう。
KAの車の中で色々話すのも
久しぶりで降りたくなかったくらい♪
ふと出てくる数年前の写真のあちこちにKAとの
”ごはん”がいっぱい。何年後も変わらずあちこちに
一緒のごはんの写真があるように
またおいしいもの食べに行こうね♪


*******************************
楽しいコンブチャ株分け会
9・10月も開催します♪

9月17日(土曜日)残り1席
9月19日(月曜日・祝日)残り2席
10月20日(木曜日)残り3席

ご興味もってくださいましたら
公式ライン→☆にいつでも連絡くださいませ♪
質問だけでももちろんOKです♪



insta

https://www.instagram.com/yome_ouchi/では 

↑ きのこのマスタードクリームパスタを動画で紹介しています。

インスタ


フライパンひとつで洗い物らくらく♪
動画ですとより伝わると思います^^

もし、もし
よかったら遊びにきてください♪

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

公式line 『yomeノート』作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆

(公式lineでは 毎週ミニレシピを配信
毎月のお料理会のお知らせを先行お届けしています)

**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます.

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック