お料理会のお知らせや
や おまけrecipe配信の
公式line作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆


こんばんは

夏らしい週末になりました。
そういえば ヒグラシが鳴いているなあと
思っていた最近。

今日は朝からミンミンゼミも元気いっぱい聞こえました。
夏だー!

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_7762

週末のお昼ご飯。
夏休みのお昼ご飯
ヘビロテメニューのTOP3に入るんじゃっていう
”焼きそば”
昨日は たらこ焼きそば。

塩系焼きそばは
麺にしっかり風味をつけると
おいしい♪

そして青ねぎがいい感じにまとめてくれます♪
IMG_7769

献立は
ねぎたらこ焼きそば
IMG_7731

茄子・ピーマン・ミニトマトの揚げびたし
IMG_7741

おくらとおかかの冷ややっこ
IMG_7816

モロヘイヤのスープ
IMG_7727
デザートは
黄色いスイカ♪
IMG_7795

***ねぎたらこ焼きそば 3人分

やきそば麺・・・3袋
たらこ・・・1腹(90g)
しょうが・・・2かけ(40g)
ごま油・・・大さじ1・1/2

塩麹・・・大さじ1
(なければ鶏ガラスープの素・・・小さじ1・1/2)
しょうゆ麹・・・大さじ1
(なければしょうゆ・・・小さじ1・1/2)

あおねぎ・・・5本

1)焼きそばは袋に穴をあけて電子レンジ(600w)で3分加熱する。
2)しょうがは皮をむいて千切り、青ねぎは小口切にする。
3)フライパンにごま油としょうがを加え 加熱して、しょうががチリチリ
言ってきたら、1の焼きそば麺を加え、酒をあわせて混ぜ合わせる。
塩麹(または鶏ガラスープの素)・しょうゆ麹をあわせる
(あまり動かさず、焼き付けると香ばしくておいしくなります)
4)火を止めてたらこを(大さじ1残して)加えてからめ、器に盛る。
残したたらこを散らし、青ねぎを散らす。

IMG_7789

お花屋さんで見つけた青い実の枝がお気に入り。


青ねぎはおおいた県産です♪
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいた

おおいた


insta

https://www.instagram.com/yome_ouchi/では 

”お父さんいつもありがとう”&ビールお弁当の1週間が
最新投稿

インスタ


blogもinstaも追いかけPOSTで申し訳ないですが(>_<)
もし、もし
よかったら遊びにきてください♪

https://www.instagram.com/yome_ouchi/


kombucha会9月も開催いたします♪
公式ラインで先行お知らせ→☆登録してくれたらうれしいです^^
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます




82c51ca9.gif穏やかな彩の日々82c51ca9.gif

IMG_7724

この すいか、お月様すいかって言うんです。
黄色いから そういう名前なのかなあ^^
赤いスイカは お日様すいかかなあと
ユウと話しながら お買い上げ♪

しかも 北海道から来てくれました。
北海道のすいか というと
南の土地のすいかの、太陽いっぱいの風味とまた違う
爽やかな味がするような^^

そして ”お月様色”を見て
公式lineへメッセージくださった方の
言葉がとても素敵で思い出していました。

"穏やかな彩の日々をお過ごしください”と
という言葉。

”穏やかな彩の日々”
きっと受け取る人にとって
色々な”穏やかな彩”があるんだろうなと
ふわっと心が軽くなって
大切なひとたちの
”穏やかな彩”ってどんな色だろうと
想像して楽しくなっていました。

その想像する時間もまさに
”穏やかな彩”の時間。

大切な人がいつも 快適に 気持ちよく 爽やかに
軽やかに過ごせていたらと願っているけれど
時折、大小の試練があったりする人生。
その試練も楽しめたらいいなあ

そうだ。それこそ”穏やかな彩”だなあ。と
色々ないろを思い浮かべた私でした。

いろいろな色
いろいろな彩
穏やかな彩

私も大切な人の
”穏やかな彩の日々”をそっと願おうと
思いました。

夕焼け、海の色、山の色、そして目の前のすいかの色

いろいろに感謝出来る毎日になります。
素敵な言葉を教えてくれたSさん
ありがとうございました♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック