お料理会のお知らせや
や おまけrecipe配信の
公式line作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆


こんばんは。

太陽まぶしい月曜日でした。
今年はプールも3年ぶりにOPENしていて
ユウが小学生のころを思い出す。

子供とプールに行くと
すっごく気を張って、疲れて、日に焼けて大変なのに
子供の寝顔を見ると
次の日も”何時に行こう”ってなっちゃう あの不思議^^

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG-8356

すみませんー--。
この1か月以上も前のお弁当日記にお付き合いくださる方
本当にありがとうございます。

かたつむり好き。
あじさいも好き。

そしててるてる坊主も好き^^

去年はいっぱい”てるてる坊主”いっぱい作ったのに
今年は梅雨明けが早かったからか
あんまり登場しなかったなー。

IMG-3648

6月11日(月曜日)のお弁当

去年もよく作った お稲荷さんと海苔巻きのカタツムリ。
助六かたつむり。

IMG-3639

お稲荷さんと海苔巻き好きなユウなので
この組み合わせでほかの 季節ものも
作れないか考え中♪

IMG-3725

6月12日(火曜日)のお弁当

仲良しかたつむりと てるてる坊主のお弁当

IMG-3762

かたつむりのお家はハムとチーズ
顔ははんぺん。触角はお素麺です。

IMG-3853

6月13日(水曜日)のお弁当

ごはん炊き忘れてパスタお弁当
IMG-3840 (1)

意外にも
黒幕父さんにも ユウにも好評でした♪
定期的に ごはんを炊き忘れようと思いました^^

IMG-3955

6月14日(木曜日)のお弁当

おいなりさんの紫陽花とかたつむりのお弁当
IMG-3934
日日草と芍薬に彩られた1週間でした。

IMG-4032

6月15日(金曜日)
サンドイッチの紫陽花とかたつむりお弁当。

IMG-4016

丸く型抜きした紫陽花サンドイッチ。
可愛くて食べやすいんだけど
型抜いた後のサンドイッチが全部私のお腹に入っちゃって
おなかいっぱい。

IMG-8356

こんな1週間でした♪

追いかけ日記にお付き合いいただいてありがとうございます。

insta

https://www.instagram.com/yome_ouchi/では 

トマトバンバンジーの作り方を
動画で紹介しています。
インスタ


よかったら遊びにきてください♪

https://www.instagram.com/yome_ouchi/


kombucha会9月も開催いたします♪
公式ラインで先行お知らせ→☆登録してくれたらうれしいです^^
**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます





82c51ca9.gif虹!82c51ca9.gif

IMG-8345

 今日の夕方!虹が出ていました
おトイレに行こうと階段降りているときに見つけて

消えちゃいそうな虹を捕まえたくて
おトイレ我慢して撮影。

撮ったらすぐに すーっと消えちゃって
我慢した甲斐(?)がありました。

とっても暑かった今日だけど
虹が出ていた間は霧雨みたいな
雨が優しく降っていました。

夏休みに入って最初の月曜日
暑かった週末明けの月曜日
小さい虹が沢山の人を癒しただろうなあと
嬉しくなりました。

ちょうど虹を撮っていたら
ユウが帰宅して
後ろから走ってきました^^
いい顔で走ってきました。

虹に癒された人の一人。ユウ。
そんなユウに癒された私。

二人でうれしく虹を見上げて
(私は足をクロスさせてたけど(;^ω^))
虹が消えていくのを見送りました。

週の初め
空をゆっくり見上げれたことに
ありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック