公式line 『yomeノート』作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆

(公式lineでは 毎週ミニレシピを配信
毎月のお料理会のお知らせを先行お届けしています)


こんな時間にこんばんは。

今朝はちょっと涼しいくらいの朝でした。
夏が終わっちゃうのかなー。
秋も大好きだけど
夏の終わりはいつもさみしい。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
訪問とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。
IMG_9296

公式line→☆ や instaで
”かぼちゃレシピ”のリクエストを
沢山いただきました^^

なんでだろう。
今年はかぼちゃが豊作なのかな。
リクエスト嬉しいです^^

お寄せくださった方
ありがとうございました♪

かぼちゃって
男性には苦手な人が多い印象があります。
(黒幕父さんも 積極的にはお箸を伸ばさない かぼちゃです)

そんなかぼちゃ、
黒幕もよく食べるのは
肉巻きカレー照り焼き。

IMG_9245

かぼちゃ料理に悩む人の
少しでもヒントになったらうれしいです。

献立は
かぼちゃの肉巻きカレー照り焼き。

IMG_9262

にんじんしりしり

IMG_9268

おくら おかかのっけ
冷ややっこ

IMG_9273

大根の梅煮

IMG_9282
空心菜と舞茸のお味噌汁


IMG_9279

果物いろいろ
(一気に果物が熟してきたので 贅沢にモリモリ食べ)

IMG_9259

***かぼちゃの肉巻きカレー照り焼き。
(たっぷり2人分ー3人分)

かぼちゃ・・・1/4個
豚肩ロース薄切り肉
(バラでも モモでも)・・・かぼちゃを切った枚数
ここでは12枚

片栗粉・・・大さじ5位

=A=
酒・みりん・しょうゆ・・・各大さじ2

水・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1(水とカレー粉をあわせておく)

はちみつ・・・小さじ2

こめ油
(お好きな油でどうぞ。)・・・小さじ2

1)かぼちゃは5㎜厚さに切る。
(切りづらいときはふんわりラップに包んで電子レンジで30秒くらい
加熱すると切りやすくなります)

2)かぼちゃを豚肉で巻き、塩・こしょうを(各少々)をふる。
片栗粉を全体にまぶす。

3)フライパンに米油を温め2を両面焼く。
竹くしがすっと通るようになったらAを酒・みりん・しょうゆの順番に加え
カレー粉と水を合わせて絡め、はちみつを垂らす。

切り分けて盛り付けると
色がきれいです。

IMG_9302

はちみつカレー味が
かぼちゃによく合います♪

insta

https://www.instagram.com/yome_ouchi/では 

↑ かぼちゃの肉巻きカレー照り焼きを動画で紹介しています。

インスタ


端っこの 短いかぼちゃは お肉をどうやって巻くの???
という疑問も動画で解決♪
もし、もし
よかったら遊びにきてください♪

https://www.instagram.com/yome_ouchi/

公式line 『yomeノート』作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆

(公式lineでは 毎週ミニレシピを配信
毎月のお料理会のお知らせを先行お届けしています)

**********************

こちらはブログの更新情報が届くバナーです。
もしよかったら、読者になってくださ
いませ↓



押してくださった方 ありがとうございます.

82c51ca9.gifやきとり と 40代82c51ca9.gif
IMG-9270

大好きな姉さん方と
やきとりを食べに行きました♪

つい最近まで
アルバイトしていた焼き鳥やさんです。

新鮮なお肉を毎日仕入れて
きちんと下処理して
串刺ししているんです。
横浜 野毛”鳥しげ”
マヨネーズまで手作りで!
IMG-9272

気取らないお店構えで
あんなに仕込みが大変なのに
(仕込みチームでした^^)
お値段もとっても
幸せ価格。
いっぱい食べれちゃう価格。
IMG-9276

熱く語りながら乾杯。

年を重ねて
出会う人がほぼほぼ年下の今。

年下の優秀な感じ
年下のキラキラしてる感じに
尊敬のまなざし止まらず。
そんな年下の方々にも
”かっこいいなあ。私もがんばるぞー!”って
元気をもらうけど

年上の姉さんたちが
肩ひじはらず
ゆるやかに 楽しそうに かっこよく
暮らしているのは
嬉しい。

姉さんたちを目標に
自分の年齢を愛でることが出来る。

ああ 私もこうやって
年を重ねたいなと思う。

時間の使い方ひとつ
話題の選び方ひとつ
本当にかっこいい。

IMG_9162

お土産もおいしい。かわいい^^

かっこいい年下と
かっこいい年上とに
囲まれてる私の40代(もうすぐ50だけど)
幸せだなあ。

出会ってくれている皆様
ありがとうございます。












このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック