公式line ゆる発酵お料理会・ゆるかわ弁当の
『yomeノート』作りました♪
繋がっていただけたら嬉しいです→☆
(公式lineでは 毎週ミニレシピを配信)
4月から再開したお料理会・新講座:麹の会も先行お知らせします♪


おはようございます♪

5月になりました。
GW、皆様どのように過ごされましたでしょうか?

まだまだお肉のセーターがぬげない私です・・・
まだまだ走り続けるYOME がんばります!

お知らせです。

じゃがいも

ラカントSヘルシーレシピ 5月 更新しています♪→☆

春のお野菜、おいしいものばかりですね。
新じゃがも大好きなお野菜のひとつ。
柔らかい皮ごと食べられるのも
ラクチン♪そして皮ならではのおいしさ、うまみ、香りが
ありますね。

新じゃがをしーーっかり味わう
こんなrecipeはいかがでしょう♪

新じゃがのにっころがし

ごはんによく合う、
おなじみの甘辛味。

じゃがいもは大きめに切って
ほくほくした食感と
味のしみこみ具合の濃淡も楽しみます♪

そして気になるのは”おいも”系のカロリーと糖質。
じゃがいもといえば”炭水化物”なので
カロリーも糖質も高い?と
思われがちですが(私もそう思っていました!)
実は栄養素も高く
皮ごと食べることで食物繊維もとれます。

糖質・カロリー

ラカントSで調理するとお砂糖使用時よりも
15%OFFゃがいもの
順で糖質が高いです。

一番糖質の高い食パンが
100gに対して35g前後の糖質。
じゃがいもは6g前後と1/5以下の糖質になっています♪

避けられがちな炭水化物。
でも炭水化物は 体や脳を動かすのにも
大切な栄養素。
食材選びとラカントSの使用の併用で
怖いもの(体重増加→yomeの場合)なしです!

ラカントSの甘さはお砂糖と同じ甘さ。
置き換えも簡単♪
いつものお砂糖感覚で
いつもの甘さで
いつもの分量で
カロリーも
糖質もオフできちゃいます。

03b86cad-s

使いやすいスタンドパックもお気に入り。

ラカント製品色々、もっと知りたい!方はこちらへどうぞ→☆

昨年よりラカントSのレシピページがリニューアル♪
スマホからも一層見やすくなっています。→☆


IMG-7503

トップはこんな感じ

YOME、お迎えしております♪
そして私の顔をちょいっとクリックしていただきます


IMG-7505

ずらー-っとレシピ出てまいります。
(この先もスクロールするとまだまだ出てきます♪)


そして見てみたいレシピをクリックすると
IMG-7510

こんな感じに
調理時間・カロリー、糖質
そして”お砂糖と比べてのオフ”も一目でわかります。

その後材料・レシピと続きます♪

サラヤのホームページでは
サラヤのSDGsへの取り組みが紹介されています。
よかったら覗いてみてください。→☆


サラヤ公式通販ページはこちら→☆

お知らせ最後まで読んでいただいてありがとうござい
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック