こんにちは。
台風近づいている 週明けですね。
西日本は大荒れなのでしょうか。
関東は 晴れたり 雨がバタバタ降ってきたり
忙しい空模様です。

皆さまどうかお気をつけてお過ごしください。


お立ち寄りいただいてありがとうざいます。
午前中にアップできずごめんなさい~~~。

再訪くださった方 ありがとうございます!
今通りかかってくださった方もありがとうございます!

訪問とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



昨日焼いた、「カルピス」とオリーブオイルのパン→☆
サンドイッチの朝ごはんです。

鶏肉と卵で 親子サンド^^


今朝の献立は

カレータルタルの親子サンドイッチ。
粒マスタードとレモンの大根サラダ。
バターナッツスクワッシュのスープ。

頂き物のおいしい梨♩(Rちゃん ありがとうーーー!)


千切り大根ときゅうり。粒マスタードとお塩・ドライバジルで和えた
ノンオイルサラダ。

先週のお買い物で買った→☆
鶏もも肉3枚は
2枚は 唐揚げ→☆になり、1枚はスープを取っていたので
鶏スープに バターナッツスクワッシュを入れて簡単スープ。

そして 頂き物の 梨。
果汁いっぱい おいしかったー!



そして 昨日のパンでサンドイッチ。
「カルピス」が さっぱり香る ふんわり甘いパンは
サンドイッチにぴったりでした♪


具は シンプルもも肉スープ→☆をとったあとの 出し殻お肉。
出し殻とは言え香味野菜の風味・塩味の入ったおいしい茹で鶏です。

そこへ ゆで卵。

タルタルソースは
玉ねぎ(大さじ1)・きゅうり(大さじ1)のみじん切りにマヨネーズ(大さじ5)・練乳(小さじ1)・カレー粉(小さじ1/2)ドライバジル(少々)入り。

おやこなサンドイッチです。



ユウが成長するに連れて

ゆっくり 一緒に 朝ごはんを食べれるなんて
夏休みくらいだし・・・と 朝ごはん頑張ろうーって
思っていたけど
いたけど・・・
いたけど・・・


なかなか できなかったなあー((+_+))


今週のお買いものはこちらです→☆


皆様良い月曜日の朝を迎えていますように。



訪問、ありがとうございます。
今日も良い一日になりますように。

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


24年と24時間テレビ。


昨日は OL時代の友人と
ユウを黒幕にお願いして 夜ご飯を食べに。

”大人の夏休みーーー!”と ワクワク出かける私に
ユウは、”お母さんは、夏休みって言っても 宿題とか ないじゃーーん!”と
いわれましたが・・・

宿題もない
楽しい夏休みです。
大人になるとね^^

大人になったユウにも
楽しい夏休みが待っていますように。


また 雨だねーと笑いながら会いました。
ほんと、ここんとこ 毎回雨です・・・。このメンバーで会うと。

GWも→☆
夏休み前も→☆

でも 会えると いつも晴れ晴れ!



大人の夏休みなので

ソムリエHちゃんの ワイン会に参加。
大人っぽいです^^
ワイン、あんまり解らないんだけど・・・でも
知っている人のおすすめだと 間違いなく おいしくて

ありがたい 会。

お料理も 魚介・お肉・お野菜いっぱい。
マリネに グリルに 包み焼 手打ちパスタ!
自分ではなかなか一気に作れない贅沢献立。

おいしい会話を含めて
丁寧に手を合わせてごちそうさまでした^^





赤ワイン、ワインの教科書(?)に色が 映って きれい。

”生まれてからの時間より、出会ってからの時間のほうが長くなったよねえ”と Hが
漏らして・・・改めて数えて気づきました。


”おおおおーーー”と声がそろって

笑っちゃう。

ほんと 平成5年入社組。だもんね。

同期で行った ロサンゼルス、
あの時はメジャーリーグ、 松井でも イチローでもなく
野茂フィーバーだった。

”おおおお!!! そうだ、野茂だよね!!!”と
また 感嘆の声が漏れて 揃って
笑っちゃう。

NOMOのTシャツを買った時の
夏のロスの日差し、ついこの間のような気がするのに

もう それだって20年以上前のことなのか!!



あんなに話すのに いつも話したりない 時間が足りない。
お店で 酔い覚ましにコーヒー飲んだら 閉店時間になっちゃって


スタバで二次会^^

次回の大人な計画(?)も立てました。

大人になりたてな 新入社員のころから
時間が経って ずいぶん経って 今や 年齢的には
不惑の年。

迷いっぱなしだし
20年前と同じようなことで笑っているけれど
繋がってきた月日は ありがたいな。 宝物。

帰宅したら
黒幕とユウが 二人で見ていた
24時間テレビの感想を教えてくれました。

こんな風に 時々 大人な夏休み時間を持てるのも
二人のおかげ。 ありがとう!!!

ユウが ”盲目の女の子が 見えなくなる前に 見たのは
お母さんが 泣いていた顔 なんだって。
だから お母さんに 笑って欲しいんだって、「よさこい」
頑張ったんだよ”

と 言いながら 涙目で 教えてくれて
横で ”うんうん”と 黒幕も ユウの解説を聞いていました。

いきなり伝えられたTVの内容に”?????”いまいち
理解しきれなかったけれど、涙目の二人から プレゼントを
もらえたような。留守番の二人からお土産ももらえたような
感覚。

ありがとう。


友達との24年も
家族が話す 24時間テレビも


どちらの 24 も ありがたくて 大切に 抱えて
寝た昨日。


二日酔いなし!
良い目覚め!
いい夢を見れた気がします^^。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック