こんにちは。
今日も午前中にアップできず(>_<)
ごめんなさい。(>_<)(>_<)

夏らしい 週末ですね。
皆様 気持ちいい時間を過ごしていますように。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。

訪問、とっても嬉しいです。
良かったらゆっくりしていって下さい。



今日のおやつ。
「カルピス」続きです。

さっぱり ひんやり な おやつが食べたくて
即出来るおやつ。




濃いめに作った「カルピス」に片栗粉をあわせてお餅風に。
プレーンヨーグルトにあわせて食べると美味しいのです。



「カルピス」餅が
とろんと冷たく 舌にのせて 涼を楽しみます。



ひんやり とろん。もちもち。

***材料3つの ひんやり 「カルピス」餅。

「カルピス」白・・・300cc
片栗粉・・・大さじ2
プレーンヨーグルト・・・150g

1)フライパンに「カルピス」と片栗粉を合わせて
良く混ぜる。
中火にかけて鍋底をかきながらとろりと沸騰するまで
加熱する。

2)さっと濡らしたバットに入れて冷蔵庫でしっかり冷やす。

3)器にプレーンヨーグルトを入れて2をスプーンですくって
合わせる。

お好みでフルーツを合わせても♪
私は パイナップルを合わせました。


ちょっとバタバタな夏休み。
でも おやつを 一緒に ご飯を一緒に
ゆっくり食べるだけで

家族みんな エネルギーチャージ・・・出来るはず!




今週のお買いものはこちらです→☆

鶏スープなどちょっとだけ仕込んだのはこちらです→☆



皆様良い日曜日の朝を迎えていますように。



訪問、ありがとうございます。
今日も良い一日になりますように。

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


お祭り。





昨日は 近所のお祭りへ。

ぼんぼり、きれい。


ママ友と
お祭りで会おう~と約束していて

きょろきょろ嬉しく探しました。

お祭りの雰囲気の中で
人を探すって なんだか わくわく。

4家族で合流して
子供は 子供同士
お父さんはお父さん同士
お母さんがお母さん同士

GW以来の 互いの報告をしたり
これからの夏休みを労いあったり

お祭りの賑やかさの中で
声も大きくなっちゃって
良く笑ったな。


そして・・・笑われた 私のBINGO
クアトロリーチなのに・・・いつまでも BINGOにならないの・・・。

”こうなるほうが 難しい! こっちの方が ミラクル!”と
笑ってもらいました。


お互い子供が 幼稚園時代からの お友達。
BBQ 花火 ハロウィン 年末年始 季節ごとのイベントや
おいしいもの食べよう作ろうと親子一緒と集まってた。

今迄は時折子供の様子を見がてらの親同士の会話。
子供の遊び相手をするべく 大人の話が中断するのも当たり前だったけど

子供はみーーんな大きくなって 今や子供同士だけで盛り上がって
子供同士の方が断然楽しそう^^

延々 長々 思い切り 思いつくまま ママ友同士話せるようになったことにも
時間の経過を感じます。


もう、かつての園庭でも
子供を見ながら集まった海辺でも
忙しくご飯を食べさせ、大人同士乾杯するお家でもなくて


お祭りの 一角で
延々笑ってお喋り出来るなんてなあ。

いつもは お母さんを助け、子供と遊び
後片付けに勤しむ お父さんたちも
笑いあって のんびり”お祭り”
楽しんでいました^^


夏の夜風をこんな風に深呼吸したのも
久しぶり!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック