おはようございます。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。

訪問 とっても嬉しいです。
良かったらゆっくりしていって下さい。



昨日は お弁当な夕飯。
陽が沈む時間あたり、海辺で食べたら美味しいだろうなー。と
盛り上がりました。

いつだったか
黒幕父さんが居なかった週末に
海でお弁当を食べて
ユウが お父さんとも!と言っていたのでした。



お弁当のおかずは 今週1週間のおかずの 端っこ色々。

金曜日のおつまみ→☆だった
ダブルポークフライ
丸めて茹でるだけの 黒ゴマと黒コショウのパテ→☆
(レシピはこちら→☆)


甘辛タレにつけておいた 煮豚風→☆
玉子焼き。
前日のお昼ごはんだった→☆ コールラビの じゃこにんにく炒め。
人参プラスで増量。
うめきゅうりの ちくわ巻。
くるくるチーズ
枝豆。





あとは おにぎり。
黒い髪の子は 梅干し。


茶色い髪の子は
昆布です。


夕飯やお昼ごはんの 端っこをちょこちょこ残しておくと



お弁当箱詰めるだけなので
さー、お弁当持って 行くぞー。

という気になって

近所(本当に近所!)の 場所でさえも

ちょっとだけお出掛け気分になれます。
(私だけ・・・かな)




紫陽花の綺麗な季節にあわせて
お重は 紫陽花色な 三色にしました。


中身は 夕飯の端っこ 大集合な だけ だけど・・・


あとは キャベツと油揚げの お味噌汁。
冷たい さんぴん茶。

夕方 お弁当な 日曜日でした。

今週のお買いものはこちらです→☆





皆様良い月曜日の朝を迎えていますように。



訪問、ありがとうございます。
今日も良い一日になりますように。

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


夕方お弁当。






海までの 道




紫陽花を見つけながら お散歩。



お隣の海岸は 先週海開きしました。
近所の海岸も もうすぐ。

海の家が着々と出来上がっていました。



海の近くの神社。

”なにを お願いしたの?”と 聞いたら

”あ!お願いしなかった! 「ここで 食べます。 いただきます。」
って 言った!”とのこと。


ふむふむ。

挨拶は大事です^^
いつもお願い事ばかりじゃ・・・ね。

「いただきます」と私も挨拶してから
海辺に座ることにしました。


程よく 夕方の風が吹いて来て
気持ちのいい夕方。


夕焼けが メインのご馳走な
端っこ弁当。


レタス好きユウ。

そういえば
お弁当って 一緒に食べるよりも
最近は 遠足や 習い事に 持たせることばかり。
これから もっとそうなることを
考えると

お弁当食べる顔も
貴重だな。

しっかり見ておこう。




静かな静かな 波の音。

トンビも鳴いて
幸せBGMです。



海辺の二人。

先週のプールの授業が
とても楽しかったと
熱く語るユウでした。





食べ終わったら
サッカー。

のんびり 伸びた 感じの 影が
和やかな景色。



陽が沈んできました。

そろそろ帰ろう。
空に伸びた 電線の すーっと伸びた線も綺麗だなあ。


波の音と トンビの声と
ユウの笑う声と



海のにおい
お日さまのにおい
夕方のにおい

サンダルに触れる
すこし冷たくなった砂浜の砂の感触。






夏の夕方 ごちそうさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック