こんばんは。

ごめんなさい。
こんなにも ブログのアップが遅くなりました(>_<)

何度か足を運んで下さった方
本当にありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。



今日は献立日記写真やレシピは無く ただの日記です・・・。

というのは昨夜 体調不良に陥りました(>_<)

(今はもう元気です!!)


そんな昨日から今朝までの日記
許していただける方は どうぞ。



************



月曜日は 撮影だったので その準備をしていた日曜日の夜遅く。
”デコレーションケーキ”と言う わくわくする
ものを作っていたのにもかかわらず

ポタポタ自分の額から汗が・・・
そしてケーキに落ちちゃう(>_<)

あれ?なんで 汗?
更年期???
やだやだやだ 作り直しだーーー。


と 冷蔵庫を開けたら
突然の 胃痛。

あいたたた・・・痛くなってる場合じゃないのに
ないのに、ないのに・・・

汗もダラダラ どんどん痛くなってくる。
めまいも ぐるぐるぐる

黒幕が起きて来て
病院に連れて行ってくれた。

23時過ぎに起こされちゃったユウなのに
寝ぼけまなこで
”あれ?いいにおーい!”と言ってた^^

ケーキ、焼いてたからね。


道中 沢山雨が降ってきた。

黒幕が
”痛いよな。 痛いよな。”と
言う。

”大丈夫か”とか”頑張れ”とかじゃなく

痛い ことに ”痛いよな”と言ってくれることが
嬉しかった。

次の日のお仕事もあるし
お仕事前には 学校の係りのお仕事もある月曜日

”痛い”なんて 言ってちゃいけない
”痛い”って 思っちゃダメと
自分に 言い聞かせて しまっていたけど

そのまま
”痛いよな”と 言ってくれることで
救われた。なあ。

彼の声は低いから
夜中の雨の音に消されちゃいそう。

何度か言ってくれた ”痛いよな”を
しっかり聞いて
思い出したら

痛みが和らいだ。


久しぶりに
熱を計った。結構あってびっくり。

看護婦さんがおでこにあててくれた手が
優しくて嬉しかったな。

超音波検査をしたりして
一度帰宅。

睡眠時間、とっても短くなっちゃったのに
黒幕もユウも早起き。

朝ごはん用にと 黒幕が雨の中
コンビニで お弁当を買って来てくれて
ユウがきゃっきゃと喜んでた。


そして引き続きユウは
”今日から プール授業なんだ!!”と
大雨で 中止確実と言う感じなのに
せっせと 水着チェックをする朝。

いつもユウの髪をハーフアップに結ぶのを
私がするのだけど

今朝は自分で頑張っていました

・・・かなりロックな仕上がりでした・・・。


山盛り洗濯物が
畳まれないうち、アイロンかからないうち
明けた今朝。

いつもの朝が来ること
いつもの朝時間を過ごせること
予定していたことが 出来ること

ありがたいことなんだな。


夜中に起こされたにも関わらず
”いいにおーい!”と言ってたユウの顔や
朝のロックな髪型。

黒幕の”痛いよな”の言葉。

お仕事の延期のやりとりメール
係りのお仕事のお友達からの連絡


山盛り洗濯物の横で
有難く思い出している今です。


皆様 健やかで 穏やかな
月曜日の夜を過ごしていますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック