おはようございます。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。

訪問 とっても嬉しいです。
良かったらゆっくりしていって下さい。


甘い 朝ごはん。
黒幕とユウには 付き合ってもらった感じです。

週末にベーグルを作って→☆
ベーグルでフレンチトーストを作りたくなって
でも、週末のおやつまでには パンも硬くなっちゃうしなー。と


昨日の朝^^

月曜日の朝を甘いもので乗り切ろう!というコトで。



昨日の朝の献立は

チアシードベーグルのフレンチトースト。
サラダ。
小松菜と人参のスムージー。


すごーく シンプルサラダ。

オリーブオイル・レモン汁をかけて お塩をパラリとするだけ。

このレタスと ハーブは 熊本復興マルシェで買ったもの。
ずーっと元気でびっくり!


葉玉ねぎのクルクルした様子がかわいいです^^



スムージーも 復興マルシェで買った 小松菜。
りんごと甘酒を合わせてます。





そして フレンチトースト
ベーグルで作る むっちり もっちりした
フレンチトーストが食べたかったんです♪



むちーーっとしっとり
そのまま食べるベーグルとは
全然違いました。


ココア生地の フレンチトーストも
好きな感じです。

いちごと バナナもとっても良く合う!!


むちむち 食感の中の
ぷちぷち チアシードも 楽しい食感でした♪



卵と卵液に浸した後、
バターで焼いて

メイプルシロップを 回しいれて
ちょっと焦がす位に焼くのが

たまらなくいい香りでした。

この日までのお買いものはこちらです→☆

築地でのお買いものはこちらです→☆





***長くなりますが(いつも読んで下さる方 本当にありがとうございます!)
火曜日なので 今週の お買いもの。


先週のお買い物からの 買い足し食材は



こんな感じ。
マルシェのお野菜も美味しく頂いています♪

いちごは路地ものが出始めて 嬉しいお値段だったので
ついつい買っちゃいました。


繰り越し食材も もりもり。

無農薬野菜BOXは
お休み。冷蔵庫にお野菜いっぱい残っているので。



冷凍庫にもお魚いっぱい。お肉も少し。
今週は これで乗り切れそうだと・・・




お肉もお魚も買わず
お買いものは清くこれだけー。


今週は こんな感じになりました。
月末まであともう少し! しっかり引き締めて参ります^^







皆様良い月曜日の朝を迎えていますように。



訪問、ありがとうございます。
今日も良い一日になりますように。

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


学校 サンドイッチ また 学校。
そして 欲張りたいこの頃。





昨日は、学校の絵本係を終えた後
海辺の ダブルサンドウィッチへ。

甘糟ちゃんと ゆきちゃん 妹ちゃんが
来てくれました^^

都内のお友達と
午前中から 自宅近くで会えるなんて♪

とっても時間を上手に使えた気がします。


海辺の デッキ席
今が一番気持ちいい時期。

”きもちいいねー”
”きもちいいねー”

と 何度も 甘糟ちゃんも ゆきちゃんも 妹ちゃんも言っていて

ほんとだなー!と
思う。

海の近くを
この時期ならではの空気を

もっと楽しまなくちゃな。

これからの時期にお勧めのお店や
季節限定のかき氷やさん。
年中オススメ パン屋さん
かわいい 雑貨屋さん。
気持ちのいい お花屋さん。


などなど

この辺りガイドを 熱っぽく語りつつ
自分こそが それぞれのお店に
ご無沙汰な事に気づく。

お仕事と家
お買いものと家
学校と家

の往復 だけじゃあ もったいない!!


甘糟ちゃんたちは 幼稚園のお迎えがあるから
お昼少し過ぎにバイバイして

私は 学校で用事があり
また戻りました。

五時間目と六時間目の間のお休みに
ユウに会えるかなーと わくわく
廊下を歩くと

風が抜けて とっても気持ちいい。

3階の教室からは
海が見える。

また 家に戻る時には
海辺歩いて帰ろうかなーと眺めました
(実際は やらねばならぬことがあり
急いで戻ったのだけど)

休み時間に
”ゆうままー!”とユウのお友達何人かが
声をかけてくれて


色々な景色が 愛おしくなった昨日。

季節ごとに行きたい近所
景色のいい場所
かわいいお店
食べたいもの

そして 何気ない初夏の小学校の風景も


季節は同じように巡るけれど
大切に でも 欲張りに 過ごしたくなりました。


小学校最後の1年。
小学生の半袖姿を 学校で見るのも
この夏が 最後。

寂しくて
愛しくて

声をかけてくれてありがとう^^
お友達。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック