こんな時間に
こんばんはです。

昨日行われた
『カルピス』の料理教室 今年は『カルピス』でクリスマス!YOMEちゃんと水玉cooking!!の
レポとお礼をさせて下さい。(ぺこり)




昨日は 『カルピス』イベント 水玉Cookingでした。
親子お料理教室と 皆で水玉PARTY!

みんなで

洋風ちらし寿司
チキンのトマト煮込み。
ほの甘ポテトサラダ。
カップケーキを作りました♪

みーんな 『カルピス』が
いいお仕事してくれています^^

上の写真は
みんなで ちらしずしを作っているところ。

メニューだけでなく
テーブルも 天井も 『水玉』でいっぱいにしてお待ちしておりました^^


『カルピス』も色々 たっぷり♪

どの『カルピス』も人気でした。


『カルピス』と相性ばっちりな
果物や、色んな水玉(丸くて おいしいもの いろいろ^^)を
合わせて楽しみます♪


みんなで飲む 『カルピス』も格別な美味しさ^^


水玉って わくわくするなあ
『カルピス』って やっぱり おいしいなあ!と

感じる時間でもありました^^




みんなで作った 『カルピス』メニューを食べながら
水玉PARTY!!

今回は 『カルピス』メールマガジンからの 親子ご応募だったのですが
さすが!皆様 『カルピス』愛飲者。
風邪も流行るこの時期に みんな元気に参加してくださいました。

そして皆様、とっても爽やか親子チーム。
『カルピス』なイメージあふれていました♪





みんな
みんな

『カルピス』大好き^^

何度もお替りしに来てくれてありがとう♪

並んだ水玉の 三角巾が
なんとも可愛くて



記録係Oちゃんの
写真は この 『カルピス』に夢中な
様子の写真が沢山^^

かわいい姿には どうしても カメラもひきつけられますね^^



最後は 参加者みんなで 記念撮影♪

皆様 本当にありがとうございました!!!
『カルピス』の おいしさ、楽しさ、思い出、色々
話せて とても嬉しい時間でした。


もう一度 本当にありがとうございました!!!

イベント日記でした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

今週のお買いもの、昨日のレシピ、献立&家族日記は下記事→☆です。

皆様 良い月曜日の夜を過ごしていますように。




続きは イベント参加くださったご家族へお礼と私信です。

頂いたアドレスは使用できないので
ここから 読んでいただくこと・・・ごめんなさい。
でも気持ちが伝われば・・・と思います。





窓側 むかって右側 テーブル様

C.O様&Hちゃん 親子様

日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
Hちゃん、一生懸命 キュウリを切っている姿
愛しく目に焼き付いています。
名札もHちゃんの手書きでしたね。
お母さんの名札にも丁寧に綺麗に苗字を書いていて
普段も丁寧に過ごされているからこそだろうと感じました。

三角帽子も とっても似合っていました。

カルピスを通じてお会いできてとても嬉しかったです。
またいつか 大きくなったHちゃんにも会えたらいいなーなんて
密かに願っています。
楽しいかわいい時間を本当にありがとうございました。

Y,K様&K君親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
エプロンの件でいきなり話しかけてしまってスミマセンでした!!

先日娘が同じ柄のエプロンを仕上げたばかりだったので
とっても嬉しくなってしまいました。

K君が素直に笑顔いっぱいでお返事してくれるのも
嬉しくて、ついついその後も話しかけてしまいました・・・。

きっと今のK君の周りは
私のようにK君に癒されるお母さんも多い事と思います^^

Yさん、男の子ってかわいいですね。
我が家は女の子一人なので、K君の一挙一動に幸せで楽しい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

M.Y様&Yちゃん親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
Yちゃん、お気に入りの洋服で来てくれてありがとう!!

YOMEおばちゃんのトコの子も同じ洋服を持っていて
Yちゃんと同じく、あのお洋服がとってもお気に入り。
Yちゃんのお洋服を見た時は ときめいてしまいました。

”この洋服は お母さんもお気に入り”と教えてくれたことも
とっても嬉しかったです。

実はYちゃんのお母さんのエプロンも素敵だなあと見ていました^^
青い布の組み合わせのエプロン、もしかしたらYちゃんのお母さんの
趣味と似ている&お母さんの趣味が好きなんですね。私。

カルピスを通じてお会いできてうれしかったです!また会えますように。


窓側 むかって左側 テーブル様

M.H様&T君親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
かわいいママに声をかけて頂いて嬉しかったです!!
握手・・・と言ってくださったのに 抱き着いちゃって失礼いたしました。
とってもとっても嬉しかったんです^^

今回のイベントは子供の年齢は様々でしたが
その中では小さい方のT君。
でもみんなと一緒に お菓子をお皿に取る順番を静かに待っていたり
ストローを渡すと”ありがとうございます”とお辞儀までしてくれたり。

T君が 優しくて 穏やかなのはママが にこやかに子育てしているからだろうなあと
ひしひしと感じました。

2人の作る空気に 沢山癒され学びました。ありがとうございました!

N,M様&Cちゃん親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
感激で三回目の再会、本当に 本当に 本当にありがとうございました。
楽チンレシピまで持って来ていただいて・・・光栄です。

Cちゃんのファンルーム、早速娘が腕に付けて学校に行きました。
今朝は私、絵本の係りで娘よりちょっと遅れて学校に行ったのですが
娘がCちゃんのファンルームを丁度みんなに見せて何やら説明(自慢?)
をしているところに遭遇しました^^

そして足長Cちゃんの来ていたサロペットが可愛くて、しかも娘も好きそうで
似たような洋服を探している今朝でもあります。

本にも書いちゃいましたが いつか富士山の見える場所にも是非!
3回もお会いできたこと、宝物です!ありがとうございました!!


M,S様&Yちゃん親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
Yちゃん、娘と同じ名前で、うれしくてついつい
Yちゃんに”どんな漢字を書くの?”と聞いたら
丁寧に教えてくれました^^ 名前の通り優しいYちゃん、
お菓子コーナーでは 小さな子に譲ったり、とってあげたりもしていました^^
子供が子供に優しく、そして互いに笑いあっている姿は幸せになりますね。
昨日はそんな風景を沢山Yちゃんに見せて頂いた気がします。

そしてなんと言っても綺麗な姿勢、大人の私も憧れてしまいました。
開脚をみせてくれようとした時のカッコよさったら!

優しさと姿勢の良さはYちゃんの何よりの財産ですね。
私も親として娘に何が残せるのか、お二人に教えて頂きました。 ありがとうございました。

壁側 奥 テーブル様

R.N様 I.N様&Yちゃん親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
お子さんの写真を 楽しそうに嬉しそうに撮っている姿に
勝手にきゅんとして泣けてしまいました。
素敵なシーンをY様親子から沢山頂きました。

恥ずかしそうに、でも幸せいっぱいに笑うYちゃんもとても可愛くて・・・
お家でも ご家族みんなこんな風に過ごしているのだろうな。と
想像しては幸せになっています。

そんなY様親子のお蔭で 多分私、いつもより帰宅後は
家族に優しかったと思います^^
そして、いつもよりもっと家族に”ありがとう”を伝えたくなった昨日でした。

大切な気持ちを思い出させて頂きました!本当にありがとうございます。

N.O様&Sちゃん親子様。
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
とってもお料理上手なSちゃん、色んな食材の名前や
お料理名が出て来て、びっくりしました。
手際の良さからも Sちゃんの普段の生活、
お家での”お料理”している姿がくっきり浮かびました。

お母さんがお料理好き&お料理上手だからこそ、Sちゃんも
興味津々、どんどん学んでいるんだろうなと思います。

お話もとっても上手で、私ったらSちゃんの所でついつい
立ち止まってしまい長話を何度もしてしまいました^^
Sちゃん、色々教えてくれてありがとう!

水玉のお洋服もとっても似合っていました♪あ、また話が長くなっちゃいそう私・・・。

壁側 入り口側テーブル様

M.N様&H君&Mちゃん親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
男の子と女の子のお母さん、とっても羨ましく眺めてしまいました。
H君が一番に水玉の三角帽を見つけてかぶってくれた時は
とっても嬉しかったです^^
そしてH君の三角帽子姿を にこやかに見るMちゃんとお母さんの
様子にまた幸せになった私です。

野菜を切る時にも、お寿司を皆で作った時にも
H君とMちゃんが一緒のテーブルチームと上手に分担、手分け、譲り合いながら
作業していたのがとても印象的です。

優しさや心配りの幸せな連鎖をH君&Mちゃんに見せて貰った時間でした。
素敵な空気を作って頂いてありがとうございました!

K.K様&N君&T君親子様
日曜日はご応募とご参加ありがとうございました♪
一番に会場に到着してくださってありがとうございます^^
最初にお喋りした子供がN君とT君で
2人の天真爛漫で平和で可愛い様子に、スタッフ皆、心底癒され
緊張感が解れた瞬間でもありました。

御揃いのエプロン姿も可愛かったですし、”三角巾”に少し
消極的だったお二人がビシッと最後までお料理もして、三角巾、とーっても
似合っていました。
今でも三人の様子が浮かんで 楽しく思い出し笑いしちゃう私です。かわいかったな^^

イベント開始へ向けて 気持ちのいい、幸せなスタートが切れたのは
まさに三人のお蔭です。本当にありがとうございました。



参加くださった
10家族の皆様

お会いできて とてもとても嬉しかったです。

幸せな空気を沢山ありがとうございました。

皆様お身体に気を付けて。
素敵なクリスマスと年末、新年が迎えられますよう、
心から祈っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック