こんな時間に
こんばんは です。

昨日の記録と
イベントへ来て下さった方々への
メッセージです。



昨日は 池袋西武7F キッチンコーナーにて
AJINOMOTO オリーブオイルイベントでした。



AJINOMOTOオリーブオイルのレシピページは
こちらです→☆


ご応募くださった方々
参加くださった方々
そして、こちらを 読んで下さっている方

心からありがとうございます。


オリーブオイル、いっぱい使いましたー♪

私、寒いのが 苦手で とっても苦手で
秋冬のこの季節は 何をするにも『気合い』が必要なのですが

この日は、勝手に楽しみに
当日夜明け前から 洗濯。 寒空のベランダへも えいえい!と出て
元気いっぱい干して、
ゴミをまとめ、
朝ごはんの準備、夕飯の下準備も済ませ

家族を送りだし、
自分も出発。

自分でも ビックリするほど 気合いも要らず
楽しく家事して出掛けられました。


当日も皆様に聞いていただきましたが
出掛ける前に びっくり珍しいアクシデント???も
あったのですが

楽しい予感???がしていたというか

素敵な出会いがきっとあるな。という
予感。

デモはいつも 緊張もしちゃうけど
それを上回る とってもとっても嬉しい出会い。


来ていただいて
本当に
本当に
本当に
ありがとうございました。


(逞しい 腕は、ユウを家族を守るための 太さでございます・・・。)

4品作って3品試食して頂きました。
昨日は、楽しくて 話しすぎて しまったようで
時間が押しちゃって・・・

ごめんなさい(>_<)(>_<)(>_<)

オリーブオイルの使い勝手や 効能が
素晴らしすぎてお喋りとまらず・・・・

オリーブオイルで 煮物、焼き物、和え物、デザート。
そして、揚げ物の話。

アンチエイジングに、ダイエット話、
お伝えしたいことが沢山あって・・・。

そして、皆様優しい顔で デモを見て下さって
おばちゃん、ついつい おしゃべりになってしまうんです・・・。

長話も聞いていただき
ありがとうございました。


ボジョレー解禁(今週木曜日^^)
クリスマスに
年末

人が集まることが多いこの季節、
オリーブオイル1本で メニューが広がり
お料理が楽しくなることと思います♪

是非、おいしいオリーブオイルで
素敵な 冬をお迎えください♪

デモや AJINOMOTOオリーブオイルのページ→☆
皆様のお役に少しでも立てたら幸いです^^

イベント日記でした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

今週のお買いもの、昨日のレシピ、献立&家族日記は下記事→☆です。

皆様 良い土曜日の夜を過ごしていますように。




続きは イベント後 声をかけて下さった方々へ
お礼と私信です。

頂いたアドレスは使用できないので
ここから 読んでいただくこと・・・ごめんなさい。
でも気持ちが伝われば・・・と思います。





お話させて頂いた順番で 書かせて頂いています。


途中で帰られてしまった、T様

ご参加頂き、心からありがとうございました。
お話することが出来ず残念でした(>_<)
(時間押しちゃいましたもんね。 ごめんなさい!!!)
お仕事仲間を介して”くれぐれも・・・”という
メッセージと 素敵なお手紙、かわいい紅茶まで
頂きました。 ありがとうございます。
お子さんの お迎えがあったそうで・・・・大切な時間を割いて
来て下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。

お手紙も読みました。
ツイッターみたいに 短い文章の方が 読む方には読みやすいだろうな・・・とも
思いつつ、どんどん長くなってしまう、私のブログ・・・
でも お手紙拝見したら 家族日記も読んで下さっていて・・・
ううう。感激です。ありがとうございます。
お互いに、育児も家事も頑張りましょー!と叫んでます。(聞こえてるといいな^^)

そして、紅茶!!
最近、ユウがミルクティ好きなんです。
ブレンドされた茶葉の名前を読み上げて 盛り上がっていました。

大切に頂きます。
本当にありがとうございました。

最前列真ん中に座ってくださっていた方

お名前聞かずに 不思議な書き方をしてしまってすみません。
ご参加頂き、心からありがとうございました。
そして、再会!!とっても嬉しいです。
ユウへのお誕生日プレゼントまでありがとうございました。

文房具大好きな彼女なので丁寧に開けて
宝箱(中は文房具が いっぱいです)にしまってました^^
すぐにつかわず、ちょっと出して眺めては またしまって
穴が空くんじゃないかと言う位眺めてます。

一緒に入っていたストラップは も・・・も・・・もしかして
手づくりでしょうか(>_<)かわいい!!3つあるから、
お父さんとお母さんと ユウへじゃない???と言ってみたものの
彼女のキーケースに すべて並べられて、これも
頻繁に開けては 眺めて楽しんでいるようです^^

大きなお子さんが居る・・・とおっしゃっていましたが
そう見えない 可愛らしい様子、見習います。
髪型とか、お洋服とか、話し方も 好きな感じで(気持ち悪いですよね・・・私)
お喋り出来てとても嬉しかったです。

再会とっても嬉しかったです。サンタさんへの知恵も!
本当にありがとうございました。

A・Kさま
お手紙に書いてくださった お名前でイニシアル読みしてしまっています。
勝手にごめんなさい。
ご参加頂き、心からありがとうございました。

そして、”この間お会いしましたよね?”なんて
ヘタな ナンパみたいな声をかけて お恥ずかしいです・・・私・・・。
失礼いたしました。

パンを焼かれるんですね^^
ブログも読んで下さって感激です。
パン話、もっとしたかったです。

パン、大好きなのに、地元のパン屋めぐりもなかなか進まない私なんです。
埼玉の美味しいパンに 巡り合えて幸せです。
おいしいパン屋さん情報と 美味しいパン 噛みしめて頂きました。

食パンなんだけど、ぎゅーーっとみっちりしていて
優しい甘さ。
これは、絶対!ほかのパンも美味しいぞー!と
お店の名前を教えて頂いたし、必ずや近いうちに
自分で訪れます^^

A・Kさんは どんなパンを作るんだろうな。
また会えますように。本当にありがとうございました。


双子のお姉様

お名前聞かずに 不思議な書き方をしてしまってすみません。
ご参加頂き、心からありがとうございました。
お会いしていきなり
”かわいいーーー”とまで叫んでしまい・・・大変失礼いたしました。

私と娘が愛してやまない、近所の飼い犬を思いだしてしまって・・・
ってますます失礼かな・・・私(>_<)
ふわふわした髪の毛や ぱちくりした瞳。
近所の飼い犬は チワワなんですが
本当に可愛いいんです。

双子とおしゃっていて これまたビックリ!
もう一人 かわいい方がいらっしゃるんですね。
お仕事で彼女は来れなかったと伺いながら
お二人並ばれた姿を想像して かってに
きゅーんとしてました。

おばちゃんなので すぐ思った事を叫んでしまって
(おばちゃんだから・・・と言うのは変な言い訳ですね)
ごめんなさい。
これに懲りず(?)またお会い出来たら嬉しいです。

素敵な石鹸、ユウと一緒に使って癒されている週末です。
本当にありがとうございました。

ボブカットの かわいい方へ

お名前聞かずに 不思議な書き方をしてしまってすみません。
ご参加頂き、心からありがとうございました。
ああ・・・こんな若い方にも 私を知ってくれる方がいるなんて・・・
感激でございました。

”全然若くないです”とおっしゃっていましたが
実年齢は存じ上げませんが、じゅうーーーーーぶん羨ましいほどの若さ
(肌や髪のツヤ、はり、うるおい!!)を
まとっていました。
オリーブオイルを語る私、もっと頑張らなくては!と思います。

素敵なシュシュ、ありがとうございました。
て・・・て…手づくりなんて 可愛いセンスに 何度も眺めています。

髪の毛を切ってから髪の毛を結ぶことをすっかり忘れていた
ユウが、鏡の前でせっせと結んでは嬉しそうです。
おしゃれ心があまり芽生えない(なんていうか、どうでもいい感じ???)
ユウへ 目覚めのプレゼントになりました。
”月曜日、これ してく。雨じゃなかったら”と
金曜日から宣言しております^^

いつもは乗り気でない月曜日も楽しみに迎えられそうです。
本当にありがとうございました。

8年ぶり???のS.Yさま


頂いた名刺で お名前呼んでしまってすみません。
ご参加頂き、心からありがとうございました。

そして、8年前お会いしてから ブログも読んで下さっていたなんて
とても とても とても 感激でした。
懐かしい話に、あの日の赤坂の風景が思い出され
震えるほど嬉しかったです!!!

HPも改めて拝見いたしました。
過去記事に、私も発見^^
今より(少し???)若い顔で私が笑っておりました。
アメリカは まさに 私の第二の青春時代なのですが
その青春時代にも再会できたような嬉しさです。

3年生のお子さん、ちょうどお会いしたころ生まれたのでしょうか。
なんだか話したいことが 勝手に沢山出て来てしまいます。

帰国して11年、未だアメリカ本土へ帰っていませんが
HPをあちこち拝見して とってもワクワク
必ずや 近いうち家族で再訪だ!!と力も湧いております。

アメリカ生活の想い出、myfoodの思い出で若返った(気持ちだけ!)私です。
またお会いできますように。
本当にありがとうございました。

1歳半のお子さん連れの かわいいお母さんへ

お名前聞かずに 不思議な書き方をしてしまってすみません。
ご参加頂き、心からありがとうございました。
かわいいかわいい お子さんにもお会いできてうれしかったです。

泣いちゃったのに、デモが押しちゃってごめんなさい(>_<)
でも勝手に、かわいい赤ちゃんの声や、安心しきった顔で
ぺっとりママにくっついた様子に
とてもとても癒されていました。

黒目がちな 瞳はお母さん似かなあ^^
カメラ目線の写真、私も欲しかったです♪

抱っこされて穏やかに幸せにくっついている赤ちゃんの顔を見て
いかに、日々赤ちゃんを優しく抱っこしているのかが伝わってきて

私も帰ったら、ユウを抱っこするんだー。と決意。
普段は金曜日は 平日終わったぞーとばかりに
育児(って年齢でもないですが)も家事もほったらかしで
だらけるのですが、お二人に出会えたお蔭で、普段よりとっても
優しい私でした^^

お子様の 健やかな成長を心からお祈りしています!!
本当にありがとうございました。

ご卒業おめでとう!!のT.Mさま

ご参加頂きありがとうございました。
そして 再会!!とっても嬉しかったです。

初めてお会いしたのも あの池袋のキッチンで、
あのころは10代だったのに!T子ちゃん!!!

卒業おめでとう!も 就職おめでとう!も
そして、入学おめでとう!も まとめて伝える感じに
なっちゃって、歯がゆいやらめでたすぎるやら・・・
声も大きくなっちゃって私。

毎回マイクで声を拾ってもらうのが苦手な私。
デモが始まる前にT子ちゃんに会えていたなら
もっと大声出せていたかもな・・・とも思います。

あれから、打ち合わせがあったのですが
T子ちゃん見ていたら、とてもとても勉強したくなってきまって
打ち合わせにて、熱く語ってしまいました。
何才からだって学びたい気持ちが湧いてくるものなんですね。
T子ちゃんのお陰です。

T子ちゃんにぴったりの職場で働き、これからも学ぶ様子に
背中を押してもらって、私も頑張ります!
本当にありがとうございました。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック