おはようございます。
お立ち寄り頂いて ありがとうございます。

訪問 とっても嬉しいです。
良かったら ゆっくりしていって下さい。



ハッピーハロウィン♪

な 昨日。
近所のお友達家族6家族で集まって 乾杯をしました。





おばけ に かぼちゃ。
楽しく準備しました^^


乾杯の おつまみは
近所のおいしい お店の 生ハムとチーズ2種類。


かぼちゃのチーズ入りミニコロッケ。と
ローストビーフ。


乾杯の後は
お野菜から食べましょうー。な
サラダ3種類


蕪のマリネ。


千切り人参サラダ。


コールスロー。


おかず3種。


エビフライ。
タルタル & ソース。


ハンバーグ


唐揚げ。


おにぎりも ハロウィンで♪


おばけちゃんの中は昆布。
おばけちゃんのほっぺは カニカマです。

かぼちゃさんは、塩おむすび。
ほっぺは ストローでくりぬいたハム。
ヘタ は かぼちゃの種。

それぞれの身体は
スライスチーズ。

海苔の黒さは
ハロウィンにも良く似合うんだなー♪


ミートマカロニグラタン。
今日は大人数&みんな大きくなってきたので
2皿分!


デザートは


かぼちゃプリンと



抹茶ミルクゼリー。

抹茶デザートは
抹茶好きな男子が多いので
作りました。案の定モリモリ食べてくれて
ちいさくガッツポーズ。うひひ。



かぼちゃプリンには、おばけ(・・・だよね? )
抹茶ミルクゼリーには、包丁を飾りました。

不思議な飾り^^
これが楽しいハロウィンです♪


MASUKOちゃん(アイシングを習った時→☆ の先生です)の
アイシングクッキー。

食べるのもったいない位かわいいけど

せっかくなので
皆に披露してから

みんなで食べることに^^

この可愛さに
子供はもちろん
大人も悶絶してました。


クッキーには 及びませんが
市販のお菓子も。

お菓子沢山♪
賑やかな感じが
ハロウィンらしくていいかなー^^


毎年作る
ハロウィンシュークリーム→☆

今年も全粒粉で作りました♪

ジャックオーランタンケーキ。

ズコット型というボウルみたいな型で作る
スフレチーズケーキ。

今回はちょっと頭(?)が
毛羽立ってしまってます(>_<)


そして、季節の果物。


ユウが幼稚園のころからの
恒例 ハロウィンの乾杯DAY。

毎年、”いつまで子供が付き合ってくれるかなあ”と
言いつつ解散するんだけど、

今年も集まれて
良かったな♪


今週のお買いものはこちらです→☆


***最後まで読んで頂いてありがとうございます。
続きは家族日記です。

みなさま 良い日曜日の朝を
迎えていますように。



訪問、ありがとうございます。
良い一日になりますように♪。

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。


続きのレシピと ショータイム。





ハロウィンの飾りつけは 楽しいです。

私が小さい頃には
ハロウィンの文化が無かったから

ユウと一緒に(ユウ以上に?)
一人楽しんでます。


ハロウィンツリーも
ごちゃごゃと 色々に
飾ります。

怖いのも 可愛いのも一緒。


ツリーにぶら下げたバックには
お菓子を詰めて ぶら下げて
お土産に持って帰って貰うことにしました。

毎年バレード風に
みんなのお家を廻って
トリックアトリートもしていたんだけど

子供たちが大きくなるにつれて
なかなか時間を合わせるのが難しくなり

今回は夕方からの乾杯のみ。


大きくなっても ”お菓子”の楽しさは変わらず^^
なので、せめてお土産で♪




怖いものの 色々ぶら下げました。

数年前は怖がってくれる子も居たけど
今は ”あはは”と笑う位で、

彼らも大人になりました。


ユウも怖がってた時もあったけどね^^
今や こわい人(?)と
毎年見つめあうほどです。


水玉Daysでも使った→☆
『カルピス』メールマガジンのクラフト。
紙コップホルダー。

とっても気に入っています^^
また使いました♪



お友達が来てくれて
最後の飾り付け。


楽しそうな笑う声に
こちらも 楽しくなる。

ハッピーバースデー
メリークリスマス
そして
”ハッピーハロウィン”というイベントがあって
子供と一緒に笑える日が一つ増えました^^



お友達のヘアゴム。
かわいい♪

派手な仮装が恥ずかしいお年頃になっても
こんな ハロウィングッズなら
いいな^^



まだまだ仮装が恥ずかしくない
可愛いチームは

パイレーツ


囚人


おばけ

で登場してくれて
ハロウィンを盛り上げてくれました^^


かんぱーい。

の後の テーブル
子供だけで ぎゅうぎゅう・・・。

大人は 子供が食べてる間は
台所脇の作業台で集まって

子供たちが食べ終わった後に
テーブルに移動して
ゆっくり食べます。

最近は ずっと こんな感じ。

みんな
みんな

大きくなったなあ。


お母さんチームで
盛り上がっている間、

何やら女子の子供たちは
”ショー”の打ち合わせ&練習をしていたとのこと。

”ちゅうもくー!”と言われ
大人しく見つめると


電気を消して
発光リング(?)みたいのを付けて

音楽あり
歌あり
踊りありの ショーを見せてくれました。

写真では
(全然)伝わらないけれど

とっても 楽しくて
拍手喝采。


最後は このポーズで
ショーは終了^^

パチパチパチー!

即興の団結力
チームワーク
行動力

は 幼稚園から一緒だから。かな^^



この後
お父さんチームも

さすがの(?)

即興の団結力
チームワーク
行動力

で 暗闇で
ひげダンスやら、
ブレイクダンス(多分)
をみせて 魅せて(?)くれました^^


子供と一緒に ハロウィン出来るのも
あとどれ位だろう。

もちろん
大人だけでも集まれるし
きっとそれも とっても楽しいけれど

今だからこその

子供と一緒の
食卓や乾杯を

大切に
大切に
大切に
過ごしたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック