こんな時間に
こんばんは です。

お知らせです♪

今日も昨日に引き続き暑いくらいのお昼間でした。
なので、夕方は「カルピス」で一息~~♪


「カルピス」で くずきりを作りました。

そして今日、『カルピス』のメールマガジン→☆水玉通信メールマガジン
水玉Days 4月号配信されました--!
の お知らせです♪


最初の写真は
「カルピス」白 くずきりで、
こちらは、「カルピス」メロンのくずきり。


期間限定「カルピス」
の情報も 水玉通信メールマガジンにご登録いただくと
いち早くGET出来まーす♪


3月号の 第一回目は
みんな大好き『カルピス』でカルピス®水玉パーティ→☆でした。

4月号は 春の「カルピス」の楽しみ方♪
いつもおいしい 「カルピス」をもっと楽しむ方法とは???

水玉通信メールマガジン:水玉Days→☆にて
お伝えしています♪

良かったら ご登録くださいませ♪
登録もこちらから→☆


水玉Daysは毎月更新。
ご登録いただけると、いち早く更新のお知らせも届きます。(次回は5月末更新です!)


さあ、さあ「カルピス」くずきり でも
食べながら 登録いかがですか^^

ちなみに

皆様、くずきりは 何で食べますか?
私は 断然 お箸!!!です!!

あの、冷たいのど越し、つるりとした舌触りを
存分に おいしい「カルピス」と一緒に
食べるには お箸!!


じゃじゃーーん。
かわいい スピルカちゃん付の お箸入れ、いいでしょ? えへへ^^


こちらの箸袋の
工作キットも
水玉通信メールマガジン→☆について来るんです~~♪


ピックカバーもあります。

ゴールデンウィークの
親子工作にいかがですか^^

行楽弁当のお箸入れやピックにしても ばっちり可愛い。
より、お出掛けが、「カルピス」が
思い出深くなりますね♪


5月5日の 鯉のぼりピックだって付いてきますよ♪

かわいい~~♪

ぜひ、水玉Days→☆
で 「カルピス」をもっとお楽しみください♪

ご登録お待ちしております→☆

ちなみに私もしっかり 登録しております♪
プレゼント情報もあるので、しっかり がっつり読んでいます。

良かったらご登録お待ちしております。→☆





***『カルピス』くずきり。 24x20x3センチのバット 2回分

くず粉・・・50g
水・・・150cc

お好きな「カルピス」・・・お好きなだけ♪


*下準備*
バットが入る位の大きなボウルに水を張っておく

1)くず粉と水をあわせて、くず粉をしっかり溶かす。(かたまりがあって
溶けなくても5分ほど放置しておくと しっかり溶けてきます。)

2)1をザルなどで濾して、バットに半量流しいれる。

3)鍋に湯を張り、2のバットを湯銭にかける。
葛が半透明になったら、下準備した冷水に バットごと浸し(ざぶんと 漬け込みます)
透明になるまで冷やす。

4)バットから外して好きな太さに切り分ける。
残った葛水も同じようにして くずきりにする。

5)器に盛り、お好きな「カルピス」を
お好きなだけかけて
どうぞ♪

くずきりには 甘みをつけていないので
「カルピス」の甘酸っぱさをしっかり堪能できると思います^^


夏の入り口が見えて来たら
カルピス、準備したくなりますよね。

水玉Daysでは
この時期ならではの
「カルピス」の楽しみ方を
ご紹介しています。


良かったら
水玉通信メールマガジン→☆ 登録してくださいませ♪
そして、水玉Days YOMEちゃん連載コラム、お楽しみにしていただけたら幸いです。
次回は5月末に更新です♪

「カルピス」メールマガジン 水玉通信 水玉Days 4月号 配信されました。と 「カルピス」くずきり レシピ の お知らせでした♪

皆様、良い火曜日の夜を迎えていますように。お立ち寄りありがとうございます♪


今日のレシピ、家族日記は下記事です→☆

お知らせ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック