お立ち寄り頂いて ありがとうございます^^
嬉しいです。

ごめんなさい、
ちょこっとアップが遅くなりました(>_<)
皆様 良い月曜日のお昼をすごしていますように。


水きりしない ツルンとしたままの絹豆腐に
チーズを乗せて焼きます。

それだけーー。
でも
焼けたチーズと、とろんとしたとこと、
あえて、水切りしない絹豆腐の食感の組み合わせが好きなんです♪


そして、ちょろりと
お醤油垂らして頂きます。

お塩やオリーブオイルでも美味しい♪

昨日の献立は




お昼のお弁当に 入りきらなかった→☆ ハンバーグ。
新じゃがと アスパラガスの おかかそぼろ煮→☆
もずく と オクラ。生姜醤油和え。
絹豆腐のチーズ焼き。

低GIごはん。
蕪のお味噌汁。



桜、雨で散らないといいねえと
夜の雨音を聴きながらのご飯でした。



でも明日から、また晴れるみたいだし!!
桜を見上げるのが楽しみな日々♪

***絹豆腐のチーズ焼き。 4人分

絹豆腐・・・1丁(300g)
スライスチーズ・・・2枚(ピザ用チーズなどをどっさり のせても良いのですが
スライスチーズのお豆腐に、薄くぴったりくっつく感じも美味しいです。
お好みでどうぞ♪

青ネギ小口切)・・・2本分

1)絹豆腐は4等分に切る。スライスチーズは半分に切る。
2)お豆腐を耐熱容器に乗せて、お豆腐の上に1のチーズを乗せて
トースターで焼き色がつくまで焼く。

3)出てきた水分は軽くふき取り、青ネギを散らして
お醤油をたらす。

***続きは家族日記です。

訪問、ありがとうございます。

皆様良い 月曜日を

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。


イル マーレ。


リゾナーレ 八ヶ岳の プール。
緑を眺めながら 入れるプール。

プールサイドには
こんなに素敵な デッキチェアもあるのだけど

ここで お昼寝したのは
一度しかない→☆

です・・・。




だって
プールは楽しいもんねー♪

プールに響く 子供の笑う声を聞くと
大人の私も、そわそわワクワク。

今回の滞在でも何度入っただろう。
夕方、朝、そしてお昼も。




遊具も色んな種類がレンタル出来て


色々 果敢に(?)
挑戦。

(ユウ・・・すごい格好だなあ・・・。)



一時間に一度の 波の時間は
特に大はしゃぎ。


甘糟ちゃんの旦那様にも
沢山沢山 遊んでもらって


大笑いする声に
貰い笑いしちゃいます。




お水大好き
プール大好きユウ

至福な顔。

ああ。来れて良かったなーと
心から思います。


今回は、お友達家族も一緒で

子供の笑顔を見ながら
笑い会えて
一緒にきゃーきゃー 波にも乗って

”たのしいねー”
”来れて良かったねー”

と お母さん同士、言い会えることも
嬉しかったな。


ボールプールの カラフルな様子と
赤ちゃん。

絵になるなあ。

かわいい^^


これも、かわいい^^

お水の周りの子供たちは
なんて かわいいんだろ。


子供たちが笑う以上に
笑っちゃう。

楽しくて。
可愛くて。


小学生チームも
水の中では さらに一致団結???


遊んで


遊んで


3人そろって
”おなか、すいたーー!!”と言うまで
遊んでいました^^






1日目は、着いてすぐ
2日目は 朝と夕方に
3日目にも チェックアウトまで

と イルマーレ・プール三昧な2泊3日でした^^



プールには親子連れは
もちろん、三世代で来ている方も多くて

賑やかに笑いながらも
のんびり、幸せな気持ちになります。

ユウが
” ユウも、ユウのあかちゃんと、来るんだー! お母さんも 来てね?”と
言います。


うんうん!!

行こう。
行こう。

お母さんになった ユウと
ユウの赤ちゃんと

本当に また来たいな。

そんな様子を想像したら
いい夢見れそうです。

お水の音、
子供の大人の笑う声、
気持ちのいい陽射し
春の緑

三世代イルマーレ
楽しみにしているね。ユウ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック