日付が変わる前の
こんな時間に
こんばんはです。

先日行った AJINOMOTO オリーブオイルイベントのレポと
お礼を書かせて下さい。



先週 金曜日は
西武池袋 キッチンスタジオにて
AJINOMOTO オリーブオイルを使った
春レシピのデモンストレーションでした。

お忙しい中、ご応募くださった方
そして参加してくださった方
イベントお知らせを読んで下さった方

本当に本当にありがとうございました。

抽選に外れちゃったーとメール送ってくださった方
ごめんなさい!!!
…当日 お子さんにお熱が出ちゃった方もいらっしゃいました。

どうか
どうか

また会えますように!!






写真はデモンストレーションでも作った
人参とりんごのはちみつオイルスムージーと
セロリとパイナップルのスムージー。

野菜をオリーブオイルと一緒に摂取することで
お野菜の栄養分が身体に取り込みやすくなるという
効能を生かして朝のスムージーはいかがでしょう^^

オリーブオイルが入ることで、まろやかになるところも嬉しいです。

***セロリとパイナップルのスムージー

セロリ・・・1本
パイナップル・・・100g
水・・・80cc

はちみつ・・・大さじ1~
オリーブオイル・・・大さじ1

1)ぜーーんぶ合わせてミキサーにかけるだけ。


セロリの癖も和らいで、パインの刺激もまろやかに。
すっきりした香りと甘さが楽しめます。



ここからは
イベントレポです。

今回のイベントは平日だったので
ご応募くださる方がいるか、とても心配でした(>_<)
(いや、週末でも心配なんだケド)

なので ドア開けるときは
いつもドキドキ。
温かく迎えて下さって感激です。


皆様、大切な時間を割いていただき
本当に本当にありがとうございました。



今回のオリーブオイルレシピは 春レシピ。

トマトバジルアヒージョ→☆
バジルチキンサラダ。
人参とりんごのはちみつオイルスムージー

を作りました。

(サラダと人参とりんごのスムージーはこれから
レシピがアップされます)

そうそう、色々オススメアヒージョレシピがあるのですが
(アヒージョレシピ→☆)

カレー風味オススメ!と当日お話ししたレシピはこちらです。→☆かぼちゃとクルミのアヒージョ


今回はオリーブオイルレシピという事で
世界遺産の一つ、地中海ダイエットのお話をしました。

私お伝えし忘れていたことがあります!!

和食より前に登録されている
世界遺産 地中海ダイエット、

ここでは『ダイエット』と言っても減量という意味ではなく
『生活様式』という意味で使われています。

オリーブオイルなどの植物油と共に
旬のお野菜や果物を摂取すること、その量など
が『後世に残したい生活様式』
という事で登録されました。

また摂取量だけでなく
食事の時は席について、ゆったりと友人や家族と
会話を楽しみながら。という項目も
世界遺産に登録されているそうです。

なので、なので!!
私は、皆さんと
オリーブオイルレシピを 地中海ダイエットに添って
会話を楽しみながらゆったりと過ごすことが
出来て、心から心から幸せでした!!

↑とお伝えしたかったのです!!
(大声)

本当に本当にありがとうございました。



今回は小さなお子さんも沢山参加してくださっていて
寝顔に、食べる姿に、あやし、なだめるお母さんの姿に
とても癒される時間でもありました。

心から
心から

ありがとうございます。

また皆様とお会いできますように
頑張って 頑張って がんばって 精進して まいります!!
本当に本当に本当にありがとうございました。

またお会いできますように!!

***続きは イベント後
お声をかけて頂いた方へのお返事&お喋りの続き(?)です。

イベント中に質問してくださった方や
何度も目を合わせて頷いてくださった方や
来て下さった皆さんに書きたいのですが
お名前も解らず、勝手にメッセージ送っても
コワイかな・・・と思い

お話させて頂いた方だけなんですが・・・。


長々な、報告を最後まで読んで頂いてありがとうございます。


今日の レシピと家族日記は下記事です。→☆


皆様、良い月曜日の夜を過ごしていますように。





頂いたアドレスは、会社と皆様の連絡に使う事だけになっているので・・・
ここへ書いてしまう事、ごめんなさい。
どうか、気持ちが伝わりますように。

順番は並んで頂いた順です。

10か月の女の子Cちゃんと一緒にご参加くださった N.S様

美味しい美味しい千葉のお土産をありがとうございました。
一緒に入れて下さったお手紙もとてもとてもとても嬉しかったです!!
あれから、7年。あっという間ですね。
素敵な写真を拝見すると、きっとその7年間で
Nさんの所に沢山の天使も来てくれた様子で♪
もっと大きな写真が見たくて凝視してしまいました。

三姉妹、羨ましいです^^
Cちゃんに寄り添ったご家族みんなの顔が素敵で
素敵すぎて、写真見ながら号泣してしまいました。

私も三姉妹なので勝手に重ねてしまって、
ああ、妹が生まれた時嬉しかったなあとしみじみ思い出したりして・・・。

三姉妹ちゃんの今後の健やかな成長も勝手に応援しております!!

本当に本当にありがとうございました!
追記:カマンベール、危険でしたーーー。既にもう食べきっちゃいました(>_<)

旦那様と一緒に来て下さったK.S様

”くじ運ないのに”と言ってくださったKさんに
”私のイベントはそんなに殺到しないので~~”と言った事を撤回させてください!!
そんなに殺到しないことも事実なのですが、Kさんに会えたのは
運でも倍率でもなく、大袈裟ですが”運命!”だったんじゃないかと想ったからです。

当日もメールでも温かい優しい言葉をありがとうございました。
事情もお話して頂いて、書きだすことも辛かったことと思います。

お出汁を弾くとき、お魚を卸すとき、ホワイトソースを作る時
これからは、私がKさんを思い出します。
そして背筋が伸びます。
Kさんに恥じないように暮らして行かねば!と思うから。

メールのお返事、改めて書かせてください。
メールを頂いて私こそ伝えたい言葉や教えてもらったことが沢山沢山あります。

素敵なエプロン!!!ユウと二人で感激して広げました。水玉大好きなんです!!
本当に本当にありがとうございました!

一緒にお写真撮ってくださった方・・・ごめんなさい(>_<)お名前を伺えなくて

素敵なかわいいかわいい雛あられ!!ありがとうございました!!
私”・・・きれいなお方で・・・”とか
変なおじさんのようなコトを言ってしまってごめんなさい。
雛あられ、ユウと一緒に楽しみに頂きます♪

最後までニコニコ聞いていただいて
本当にありがとうございました。
何年経っても、何度デモンストレーションをしても
始まる前は少しドキドキ・・・。
でもいつも優しい笑顔の方を見つけてこっそり助けて
貰っているんです^^

”握手”と言っていただいて、少年(おじさん???)のように
緊張してしまったりしました。
でも!!美しい方に会うと、がんばろう!!って思えます。年取ってからさらに・・・
私も素敵な女性になるぞー!!
本当に本当にありがとうございました!!

H君のママ、R.D様

甘い甘いスカイベリーの香りで電車の中でとても幸せでした♪
素敵なお手紙もありがとうございました。
H君直々の素晴らしい絵も宝物です!もうこの時期にして
描けないであろう貴重な絵を本当に本当にありがとうございます。
いつか大きくなったH君にもお礼を伝えられますように。
今から祈っています。

頂いたお手紙を読んで、”私も!私も!!!”と大声出しました。
ユウは赤ちゃんの頃から泣き虫で(今も^^)
腕の中では寝ても、Rさんの言うように
背中にセンサーが付いていました^^

私もよく泣いてましたよー。ユウを泣かせてしまう自分が許せなくて、
泣いちゃうとダメママと言われているような気がして。
気がして描いていたような育児や憧れの母親像と自分とは程遠くて・・・。

Rさんは大丈夫!!穏やかな子育て、H君の笑顔を見て解ります!またお二人に会えますように。
本当に本当にありがとうございました!

ベージュの素敵なコートの K S様

可愛い可愛いバスグッズをありがとうございました!!
可愛いカードはお雛様と一緒に飾りました^^

桜の香り大好きなんです。
早速使いたい!と思いながら
大切な日の前に使おう、ユウとゆっくり入れる日に使おうと
バスグッズは洗面所に飾って今はまだ目で楽しんでいます。

全然全く個人的なコトなんですが
Kさんの髪型を見て、この長さにしたい!!と
想いました^^伸びちゃって切りたいんだけど、なかなか
どれくらい切ろうか決まらず悩んでいたんです。スラッとしたKさんとは
真似ても同じにはならないと思いますが、爽やかなKさんを目指します!

メッセージもありがとうございます。
ブログ見て頂いて、ユウの成長まで見守って頂いて感激です。
本当に本当にありがとうございました!


T君のママ H.A様

素敵なお手紙をありがとうございました。T君とも握手出来てとても嬉しかったです。

お手紙を開いてびっくり!!同じ年だったんですね。
Aさん、きれいだったなー。しかも子育て真っ盛り!なのに
美しいーー!!わ・・・わ・・・私こそ見習います(>_<)

ソイカラ応募もありがとうございます^^ダイエット必要無さそうでしたけど、おいしいですもんね♪ソイカラ仲間も嬉しいです。

息子さんのお名前、勝手に憧れてしまいました。ふふふ・・・
私の日記にも出てきますね^^その字。その文字。
最近富に子供の逞しさを感じています。Aさんももっともっとこれから感じるんだろうな。
そんな息子君の姿を勝手に想像して親戚のオバチャンみたいに
うるうるしてます。今から・・・。

コメントの件もありがとうございます!!”私も”と思ってくださること嬉しいなあ!47年生まれの想いもっと共感したいです。
本当に本当にありがとうございました!



再会に感激しました!なお二人組 C.O様 Y.E様

また会えたらいいなーと密かに(って告白しちゃいましたが)
想っておりました。キッチンからお二人を
見つけた時は本当に本当に嬉しかったです!!

”今度は泣きません”と言ってくださいましたが
黒目がちなCさんの可愛い目と 優しいYさんの笑顔に私が泣きそうでした。

あの時頂いたハンカチ、ユウがとってもとっても大事にしていて
DAFFYの膝掛にしています。寝るときは枕に・・・。
そうそう、ユウと私の好きな漫画にCさんと同じ名前の女の子が出てきます。ユウがお手紙を読んで、わー”Cちゃんって言うんだー!と言っていました。ちゃん付け・・・でゴメンナサイ。
そんな事も伝えたかったのにわたわたしてごめんなさい。

また会えたことをユウに告げたら、とても興奮していました^^
ちなみに漫画は”君の手がささやいている”という古い漫画なのですが、ハンカチ無には読めない漫画です・・・。

またゆっくり山形話もしたかったです。また会えますように!本当に本当にありがとうございました!!

U君のママのKさん

出版本まで持って来て頂き感激でした!!

インフルエンザ・・・大変でしたね。
私もユウが2歳か3歳の時だったかに自分もかかってしまい大変でした(>_<)
お母さん業は、なかなか全てお休みすることは出来ないですものね。
回復して間もない日だったのに
貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございます。

お子さんのお名前も素敵!!
同じ年の彼に、ユウと一緒に会ってみたいです。
Kさんと同じくキラキラした目をしているのかなーなんて
想像したりしています^^

あっという間に大きくなったような10年ですが
その10年がKさんとU君とも重なっていたことがまた嬉しいです。
同じ年のU君を季節が移るごとに思い出しちゃいそう!
本当に本当にありがとうございました!!

また会えてうれしいです!のH様

かわいいニワトリのTシャツ忘れません^^
再会できて感激でした。
前回の沢山の本に続き
手帳にまで進出(?)してしまってごめんなさい。

で・・・でも嬉しいです。

Hさんオススメの ロシア料理屋さんまだ行けてないんですが
これはきっと、近々行ける!って事ですよね^^
楽しみにしています。

そうそう!!Hさんの年齢、今年一番の(まだ3月ですが、破られないであろうと思います)
ビックリでした!!イベントの写真をお仕事仲間が送ってくれたのですが
あまりのタレ振りにびっくり(>_<)Hさんのツヤツヤお肌を見た後だったので
自分の顔、見るの恥ずかしかったです・・・。

でもこうやって刺激を受けて”がんばろう”って思えるんだわ!と奮い立たせてもいます。
再会とってもとっても嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました!!

また会えてうれしいです!のM様

素敵なお手紙をありがとうございました。
また何度も何度も読んでいます!!

児童書の担当なんですね!!いいなあ♪名探偵シリーズも覚えていてくれて嬉しいです。
そして リリアーネ!!ユウも大好きでずーっと続けて読んでいます。
動物満載で(私も読んでます^^)もう 彼女のツボにハマリまくりな様子。

そんな姪っ子ちゃんオススメ(?)な
探偵シリーズも早速探します!!素敵な情報をありがとうございます。

そして山形繋がりも嬉しいです!酒田は余目町よりずっと都会ですが
ご近所ですよねー。母の方言を聞いたらMさんの事も思い出しちゃいます。

Hさんとのパン繋がりも嬉しいです。私もその輪に入りたかったです!!

ameba登録までありがとうございます!!Mさんの心のコメント
ありがたく嬉しく、届いています。

そうそう、私天然酵母パンデビューをしようと着々準備中。またパン話も出来たらいいなー。
本当に本当にありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック