こんな時間に
こんばんは デス。

お知らせです。




明治おいしい牛乳→☆
で作った フレンチトースト。
たーーーっぷり、ミルクを含んだとろんとした美味しさは
素材の おいしさが決め手です。

是非おいしい牛乳でどうぞ♪

おいしい牛乳→☆ページでは
11月は 秋のホカホカメニューとして

ハートのパンを添えたビーフシチュー.
鮭のクリームコロッケ。
ミルクティシフォンケーキ。


3品の献立を載せています♪
良かったら覗いてみてください→☆





11月の最初の週末に行く予定だった5家族合同キャンプ。
ユウが水疱瘡にかかってしまい→☆ キャンセルしました。

お家で静かに回復を待っていた晩、ユウがふと
”フレンチトースト、食べれなくてごめんね。”と言いました。

そのキャンプ場、朝ごはんは100円でフレンチトーストが食べられます。

キャンプ場のも美味しいけど、お家でのんびり作っても 美味しいんだよ。
治ったら、一緒に作ろう!と約束していました。




約束から 随分経ったけど、
早帰りの今日は、フレンチトースト日和!!

三時の おやつに作りました。
卵をそーっと割って




よーく混ぜます。


美味しさの決め手を 1カップ。
『おいしい牛乳』で是非どうぞ♪




メイプルシロップを 大さじ1
加えてさらによく混ぜます。


そこへ、食パン1枚をよーーーく浸します。
20分位かな。


時間があるなら1時間位浸しても♪
しっかり牛乳を吸ったパンは、焼き上がりがプリンみたいになります。


バター大さじ1を フライパンでしっかり温めて


バターがシュワシュワしてきたら


メイプルシロップを 大さじ1加えます。


バター&メイプルシロップ。
この中で焼くことで
キャラメルのような風味が付きます。


さ、焼いていきます。

この時点で、食パンは、しっかり牛乳を吸って
かなり重いです。気を付けて手早く フライパンへ♪


じゅわわーーー。
いい香り♪


いい焼き色が付いたら
ひっくり返して行きます。

せーの!


えい!!

おお!なかなかの焼きあがり~~♪


バターとメイプルシロップの焼けたところが
キャラメルみたいに カリカリに。

美味しい香りに二人で深呼吸♪


アツアツに 粉砂糖振って頂きます。


しっかり浸したパンは
プリンみたいなトロトロ食感。


香ばしい焼き加減もバッチリ。


ナイフを入れた時の
表面のキャラメルの カリッと部分と
パンのトロンと部分の コントラストが
たまりません♪


ユウの、真剣な台所の立ち姿も
ご馳走でした♪

ありがとう。ユウ^^



明治おいしい牛乳、11月のレシピ更新→☆と、
おいしい牛乳を使った メイプルキャラメル フレンチトーストのレシピの お知らせでした。

長々、お知らせ読んでいただいてありがとうございました。


写真の 青い牛さんは
おいしい牛乳、アンケートキャンペーンの→☆プレゼントです^^

かわいいかわいい牛さんの お箸置き。





一匹 一匹
手書きです。 みんな 和む表情です^^

アンケート&プレゼントのお知らせもこちらです→☆

良かったらこちらも覗いてみてください♪


お知らせ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日のレシピと家族日記は下記事です→☆

皆様、良い火曜日の夜を過ごしていますように。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック