こんな時間に
こんばんはデス。

お知らせです♪


今週末の土曜日
9月6日(土)

下水道デーイベント「水の再生学校」にて
家庭科の授業を担当いたします♪


時間割はこんな感じ。
家庭科の時間は2回あります^^
①14時~14時30分

②17時~17時30分
東京都下水道局推薦のダイエットレシピやヘルシーレシピを紹介します。

下水道について
社会
理科
家庭科

と様々な視点から学べます。

下水道の役割や大切さについて、みんなで考えてみませんか?
参加者にはアースくんグッズをプレゼント!
焼きドーナツの試食も限定数配布予定です♪



授業の予習と練習をかねて
土曜日に紹介するレシピを
作りました。

今日の私のお昼ごはんになりました。




オイルも使わず
下水も汚さず出来ちゃう

パスタ献立。

さあ、どうやって作るのでしょうか♪
授業中にお話しいたします^^


今日は私は
パソコンに 黙々と向かわねばならぬ日でしたので
お昼、、台所に向かう時間が
とてもいい気分転換になりました。

”下水”も汚さないレシピは
気持ちのいい上に
後片付けも簡単。

その上 ヘルシーレシピなので
ずーっと座ってた後の、食事としても
罪悪感(?)も無し^^

心から、美味しく頂けました♪




9月6日(土)
お時間ありましたら
サンシャイン池袋で

水の再生学校
の生徒になりませんか^^
(色々学べて、宿題なし! いい学校です♪)


皆様のお越しをお待ちしております♪

長々お知らせ 読んでいただいてありがとうございました。

皆様 良い木曜日の夜をすごしていますように。


今日のレシピと家族日記は下記事→☆です

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック