こんな時間に
こんばんはデス。

お知らせです♪


写真は5分で出来ちゃうショートブレッドです。
はちみつと胡麻で 香ばしい♪
元気な朝ごはんにもいいかも。

お買い物に出れない日の
簡単おやつにも。

5分ショートブレッド・・・実は


じゃじゃーーん。こちら。決め手はごま油。
バターを室温に戻したりする手間が無いので
混ぜてレンジにかけるだけ~~。

そして、
AJINOMOTO健康調合ごま油、ただいまプレゼントキャンペーン中の
お知らせです。



応募はこちらです→☆

質問3つに答えるだけ!
で、30名様にAJINOMOTO健康調合ごま油プレゼント!!

ショートブレッド作って、食べて、プレゼントに応募しても10分とかかりません^^
忙しいあなたも是非♪

この機会に、コレステロールゼロの
AJINOMOTO健康調合ごま油をお試しくださいませ♪


胡麻の香ばしいショートブレッド。
焼き立ては、ホロホロと柔らかいのですが
1分ほどそのまま冷ますと


サクサク!
お茶を淹れながら
”おやつにしよう~”と声をかけた後でも
作れちゃいます♪

AJINOMOTO健康調合ごま油プレゼント→☆
ご応募しながらどうぞー♪





***胡麻とはちみつの 5分ショートブレッド。 6本分

薄力粉・・・100g
ごま油・・・大さじ2
はちみつ・・・大さじ2
ごま・・・大さじ3

1)薄力粉、ゴマをボウルにあわせ、ごま油とはちみつを回しかけるように入れて、材料をボウ良く混ぜる。(混ぜムラがあると、一部分だけ焦げたりするので、まわしかけるようにして入れて、良く混ぜることが、簡単だけどポイントです)

2)一塊になったらラップに包んで
12x8㎝の厚さ1,5センチの長方形に整える。

3)ごま油(分量外)を薄く塗った耐熱皿に
2をラップを外して乗せて、6等分に切り込みを深く入れて(切り込み1㎝位。切り離さなくてOKです)お箸の先でショートブレッドの模様を作る。




レンジ(600W)に2分30秒かけて
包丁で切り分け、そのまま冷ます。

(最初はホロホロと柔らかいですが、1分ほど置くとサクサクになります)

長々な、お知らせ読んでいただいてありがとうございます
皆様のご応募→☆心よりお待ちしております♪


皆様、良い迎え盆の前日を過ごしていますように。
流星群は、我が家からは曇り空故見れなそうな夜です><

今日のレシピと家族日記は下記事です→☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック