昨日は、黒幕父さんご飯要らないよDAYにて、
パスタの夕飯。

冷たいスープパスタを作りました。
トマトジュースにどんどん材料を合わせるだけ。

加熱しないのでお塩でなく
お味噌とお醤油で塩味をつけてます。
馴染み深い塩味が
トマトに合うんだなー。



甘みを付けない生クリームを のせて
崩しながら頂きます♪

なので、トマトクリームパスタ。

ガリガリっと黒こしょうを挽いてどうぞ♪


最初はトマトスープに絡めて。
そして途中で生クリームを崩します。
こういう2段階な食べ方、好きなんです^^



昨日の献立は


混ぜるだけ 冷たいトマトクリームスープパスタ。
アジフライ。
レタスときゅうりとツナの生春巻き。
カレーポテトサラダ。

ひらたけ と ぶなぴーのスープ。
(スープパスタだけど、あったかいスープも欲しくて・・・)



トマト系スープパスタ、
お洋服汚れるだろうなーと
思ったら案の定 ユウが見事に立派に、逞しく!!
ヨゴしていて笑いました。

***混ぜるだけ 冷たいトマトクリームスープパスタ。 2人分

パスタ・・・140g
トマトジュース(食塩無添加のもの)・・・500
cc
=A=
EXVオリーブオイル・・・大さじ1
味噌・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1・1/2
はちみつ・・・小さじ2
おろしにんにく・・・小さじ1弱

生ハム・・・適量

生クリーム・・・50cc

1)Aを小さいボウルに合わせてお味噌をしっかり混ぜ合わせる。
パスタは熱湯に塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を合わせて
しっかり目に茹でて、冷水で冷やす。

生クリームは角が立つまで泡立てる。

2)トマトジュース(食塩無添加のもの)に予めあわせたAを加え混ぜ
パスタと合わせて器に盛る。

3)生クリームと食べやすい大きさに切った生ハムをのせる。
(生ハムの他、茹でた海老や 角切りしたトマトなどでも美味しいです)


***続きは家族日記です。

訪問、ありがとうございます。

皆様良い火曜日を。

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック