こんな時間に
こんばんは。デス。

お知らせです♪
大暑だった今日に涼しい画像をどうぞ♪


毎年、夏にカルピスを1本空けた辺り、
2本目を買おうかなーと言うときに

かき氷器を出してきます。
今年は梅雨明けが遅かったけれど
かき氷器が出たのは早かったかな。
『カルピス』飲み干すのが早かったのか???





夏の『カルピス』の楽しみ方は
何と言っても!!
『カルピス』氷♪

『カルピス』氷 の
フォトコンテスト始まります~~♪



詳しくはこちらです→☆

『カルピス』とかき氷を使った
アレンジレシピ、
その周りの笑顔や、美味しい顔、涼しい顔、かわいい顔など
『カルピス』とかき氷の写真、なんでもOKです^^
お待ちしております♪

ちなみに最近の我が家の 『カルピス』氷は
果物のっけ です。

どんな果物とも相性抜群なので
どんどん、どんどんのっけたくなっちゃう♪

6月はさくらんぼ、もも7月はブルーベリーや枇杷、8月にはスイカ、メロン
9月には梨!

と季節を追いかけながら作ってみたくなっちゃいます♪

『カルピス』氷の周りの笑顔も
季節ごとに違うのでは?
是非是非、あなたの周りの『カルピス』の顔も
研究してみてください^^
そして写真に残して、比べて、応募してみてください♪

もっと奥深い あなたならではの
『カルピス』を通じた景色、季節が見れるかも!!


ご応募、心よりお待ちしております♪→☆




そして、『カルピス』氷を食べて
次の氷が固まるまでの間、
最近我が家でハマっているおやつ・・・。

『カルピス』フレンチトースト♪
カルピス・牛乳・卵を合わせて食パンにしーーーーーっかり
吸わせて焼き付けます。


爽やかな、カルピスの酸味と甘みがしゅわー。
夏はしっかり冷やして頂きます。
そして、これも季節の果物を合わせると
また最高♪

『カルピス』氷用の、氷が出来上がるまで
こんな食べ方、いかがでしょう。

『カルピス』フォトコンテスト→☆用の、写真の構図を考えながら是非^^

***『カルピス』フレンチトースト 2人分

食パン(6枚きりがおすすめ)・・・2枚
=A=
卵・・・1個
カルピス・・・50cc
牛乳・・・150cc

バター・・・大さじ1

1)卵は溶きほぐし、Aを合わせて食パンをしーーーーーっかり浸す。
(バットにAを流してパンを漬け込み、私はそのまま冷蔵庫で2時間位浸しちゃいます)

2)フライパンにバターを温め1を両面焼き付ける。
食べやすい大きさに切り、お好みで粉糖をかける。


長々お知らせ、読んで頂いてありがとうございました。
皆様、良い水曜日の夜を過ごしていますように。
今日のレシピと家族日記は下記事→☆です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック