家族日記でもなく、
お知らせと言うものでもないのですが
美味しい情報のお知らせです♪


先日はコレド室町2に 入っている
日本橋 だし場 はなれ に行ってまいりました。
この青い色、なんて言う色なんだろ。爽やかで惹かれます。


お店に 入ったら、幸せなお出汁の香りでいっぱい。
離乳食の中では”お出汁”が一番好きだった娘。
当時から、鼻で感づくのか
お出汁を炊いていると

”んま んま!!”と興奮して お喋りしたりしていたなあ。
今のユウはもちろん、
当時のユウも連れてきたかったなあーなんて想像していました。



そして、おすすめ炊き込みご飯を頂きました。
お好みで、お出汁茶漬けにも出来ます。
角切りの白いお野菜・・・
筍かと思ったら
じゃがいもでした。

ジャガイモのふんわり甘い香りと桜エビの旨味が ばっちり。
私もこの春の組み合わせで作ってみたいです。


一緒に行った
お仕事仲間と、みんなで違う炊き込みご飯を注文。
五目御飯に、ハイナンライス。

優しい味わいの中で
ご飯を口に入れるとぎゅーーっとお出汁の香り。


この日に集まった、お仕事仲間3人とも
3月始めからずーーっと バタバタとしていて、
4月半ばまで、まだまだマラソンの最中。


丁寧な
美味しいご飯を頂いて
目も、鼻も、お腹も、そして心も幸せに 満たされました。


いつも お世話になっている にんべんの皆様にも会えて
少しだけだけど、お喋りも出来て

なんだか、円陣組んで” えい えい おー!”とした気分。
あともう少し、頑張るぞー。
お出汁の香りで美味しく深呼吸してきました。


そして春休みに、ユウも連れて来たい!拳を固めて帰ったのでした。



やっぱり、この青、いいなー。
日本橋の通りに桜が咲くころ
この青がまた映えそう。
お店からも、桜が愛でられそうで、想像したらワクワクしました。

日本橋 だし場 はなれ

連休中や、春休みにいかがですか^^
和の甘味や、夜メニューも気になるものばかり。

素敵なお店のお知らせでした♪

今日のレシピと家族日記は下記事→☆です

訪問ありがとうございます。
皆様 良い金曜日の夜を迎えていますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック