昨日の夜は黒幕居ないよDAYだったので
パスタの簡単夕飯でした。

トマト缶とカレールウ、ひき肉を
コトコト煮るだけ。カレールウに入ったスパイスがトマトソースを奥深い
味にしてくれます。

ルウに入った小麦粉でとろみもいい感じに。

ルウのお蔭(?)で煮ている間に焦げ付いて来るのですが
焼きついたトコも程よいスパイスに♪

昨日の献立は


カレーミートソースパスタ。
牛蒡とお豆腐のサラダ。
サーモンと千切りキャベツ、トマトの塩もみサラダ。

蕪のクリームスープ。

・・・きのこのマリネも作ったけど
並べ忘れました。



今日は、雪の予報!!
ユウがスキップして出かけました。

どうかなー。降るかなー。


***カレーミートソースパスタ。 (ソースは4人分:パスタは2人分)

合いびき肉・・・250g
トマト缶(カット)・・・1缶
カレールウ・・・2皿分(私は S&B DINNER CURRYを使いました)
塩・・・半つまみ
にんにく・・・1片

パスタ・・・160g

1)にんにくはみじん切りにする。ひき肉はハンバーグ状に整える。
2)鍋にオリーブオイル(小さじ2)とにんにくをあたため、香りがたったらひき肉を塊のまま加える。両面焼き色が付いたら、トマト缶とカレールウと塩を加え(時々なべ底を掻きながら)中火で15分煮る。
3)パスタはオリーブオイルと塩(各少々:ともに分量外)を加えた熱湯で茹で、
2を添える。



***続きは家族日記です。

訪問ありがとうございます。
皆様良い水曜日を。



$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。




丸一日。

お誕生日当日、
釣りの後も、存分に遊びました^^

海の後は



登ることに。

クライミング。
先生に教わり中。


結構すいすい登る二人。
頼もしい。


黒幕頂上(?)到着。


ユウも。到着。登頂。

あんまり楽しそうなので
この後私も参加。

簡単そうに見えて、
あちこち、筋肉使います。

41歳の硬い身体・・・しっかり解れた気がします・・・。


この後、再びキッズシェフ。




アイシングクッキーを作りました。



前日のシェフ姿→☆、黒幕は結婚式に行っていて
見ていないので
もう一度。


出来上がり^^
サンタさんの目がハートです♪

釣りして、クライミングして、クッキー作って・・・
最後に・・・


プール。

夜までプール。

元気だなあ・・・ユウ(と黒幕。)




プールからの夜空。
お月様が二つあるみたいな不思議な風景。


プールの中の灯りが窓に映って
こちらは、お月様が3つあるみたい。

丸一日、ユウと黒幕の姿を眺め
プールに響く笑い声を聴いて、

心地よい疲れに幸せに水音が染みました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック