$よめ膳@YOMEカフェ

連休初日、9月14日は
AJINOMOTO 健康調合ごま油 のデモイベントでした。

てるてる坊主、頑張ってくれました!(もちろん、来てくれた方々の日頃の行いもあって!)
朝は雨が降っていたのだけど
お昼前にはやみました。傘の荷物が増えずに良かったです。

$よめ膳@YOMEカフェ

当日参加いただいた方、
応募して下さった方(抽選外れてしまった方、本当に本当にごめんなさい!!)
ブログに足を運んでくださった方
見守って下さった方
当日駆けつけて下さった方

本当に本当にありがとうございました。
スタッフ一同、とてもとても嬉しく当日を迎えました。

$よめ膳@YOMEカフェ
早めに来てくださった方々と 感激お喋り中YOME.
お揃いの親子様、お揃いのお洋服です^^
かーーわーーーいーーーーー。

$よめ膳@YOMEカフェ
デモ中。
家族で見に来て下さった方もいました。
お喋りは出来なかったのですが、お父さん!!!ありがとうございます。

可愛い赤ちゃんの声も癒されました^^

$よめ膳@YOMEカフェ

この日に作ったのは

青菜チャーハン
ごま油味噌漬け おつまみ奴
ごまのロールケーキ。
胡麻のアイスクリーム(こちらはデモは無く、試食のみ)

でした。

健康調合ごま油の美味しいワケ。
パラパラチャーハンのコツ。
味噌漬けのバリエーション。
甘いものにも使える、ごま油の話、

そして、アーユルヴェーダ、ごま油うがいで白髪予防の話などなど・・・
台所話は楽しくて
ついつい、1時間の枠を超えて、色々お喋りしてしまう私。

皆さんが、和やかに聞いて下さるお陰です。
本当にありがとうございました。
$よめ膳@YOMEカフェ
感謝を込めて、今朝の富士山。

会場に来てくださった皆様が
ここを読んでくださった皆様が

”ごま油、いいな”と思って頂けたら幸いです♪

健康調合ごま油、これからもどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)

この続きは、
会場へ来てくださった方への私信デス・・・。

連休明け、今日も素敵な一日を、皆様が過ごせますように

***今日のレシピと家族日記は下記事です。
(ちなみに今日もごま油レシピです♪)



ありがとうございました。


参加くださった方々、本当に本当に本当にありがとうございました!!!
皆様とおしゃべりすることは出来なかったのですが
台所の前の皆様のお陰で、楽しく作ることが出来ました。
皆様も楽しい時間でありましたようにと心から願いながら
また、そうなるように、今後も一生懸命一生懸命頑張って参ります!

温かな皆様に目を向けてもらって、
ごま油も私も幸せ者です^^

$よめ膳@YOMEカフェ
プロレスラー、SAKURAさん。
(ポスターの真ん中、SAKURAさんです。競技上、強そうな顔です^^実物はもっととても爽やかで、可愛らしい方でした)
同じ年とは思えない、引き締まった体や綺麗な瞳。
お会いできて光栄でした。
私も引きしめてまいります!
昔のレシピ本の話、トマトクリームパスタのお話、とても
嬉しかったです。
そしてそして、ご結婚おめでとうございます!!

ペアルック親子の方(お子さんはNちゃん)
ぺラペラと話し掛けちゃってごめんなさい。
Nちゃんの1年生話も可愛くて、癒されて
ウキウキ、ドスドス(?)と話しかけてしまったから
Nちゃんびっくりしてしまったんでは無いかと後悔中・・・。
可愛いペアルック、憧れます。私もNちゃんママみたいにまずは痩せねば!と思ったり(汗)
可愛いお菓子もありがとうございました!!

前回も来てくださった、籠バックかわいい♪と声をかけた方
出版イベントから再びお会いできて
光栄でしたー。
質問もありがとうございます。
熱く応えちゃいましたが、さらに
もっとお喋りしたかったです^^今回の黒いトップスも
可愛かったなあ♪

$よめ膳@YOMEカフェ

M子様
サイン本に一番最初に並んで頂いてありがとうございます。
本、購入下さってありがとうございます。
ブログも読んで頂いていて光栄です。
子育ての疲れバンバンに出ちゃっている私ですが
Mさんみたいになることが目標でもあります。
握手もありがとうございます。素敵な方と握手出来て私の方が嬉しかったです!!

H山様
バレリーナみたいなH山様^^
本、購入下さってありがとうございます。
し、、、しかも、”子どもがよろこぶおかず”の
本まで持ってきていただいて、感激でした。
あの本からは4年位経ったのかな。
バタバタだった(今も・・・)私が、言葉に出来ない勲章をもらったような気持ちです。
もっと頑張らなくちゃ。私。ありがとうございました!!


Mり様
本、購入して下さってありがとうございます!!
全然関係ないのですが、私の大切なお友達に同じ名前の方が居て、(YOMEのパンレシピのお手伝いをしてくれたお友だちなんです)彼女と優しい穏やかな雰囲気が重なって
じんわりしてしまいました・・・勝手に・・・。
ブログも読んでいただいてありがとうございます。
頂いた言葉に恥ずかしくないように頑張って参ります!!

$よめ膳@YOMEカフェ


A子様&Kちゃん。
本、購入して下さってありがとうございます!!
茨城話も出来て嬉しかったです。次は金沢話もしたいです♪是非^^あ、ごま油うがいの話もね。
素敵なお手紙に感涙です。お花の素敵な公園、行ってみます♪
ブログからリラックマ好きなユウを発見して頂いてありがとうございます!!
大当たりです。大好きなんです。リラックマ。
入浴剤と素敵なお手紙と、14日の事を思い出したら即若返ります私。ありがとうございます!!

Aみ様
本、購入して下さってありがとうございます!!
中野話も出来て嬉しかったです。
新宿の夜景思い出しました^^なんだかぐいぐいと
焼き鳥屋さんの宣伝しまいましたね・・・。
ごめんなさい。笑顔で優しく聞いてもらえてうれしくてついつい・・・
娘にもAみさんみたいに育ってもらいたい!なんて勝手に思ったりしておりました^^
$よめ膳@YOMEカフェ




E子様
お鍋!!購入して下さってありがとうございます!!
高いお買い物を決断して下さって、本当にありがとうございます。
とーーっても真面目なお鍋屋さんなんです。使って後悔は絶対しません!!
子育て話も出来て、とても嬉しかったです。テンテコマイな感じがしないとこ、E子さん素敵!
お話した時間を糧に、お鍋がE子さんとも繋がっているし!
私も頑張って参ります。本当にありがとうございました^^

Y子様
一番前の席に座って下さってありがとうございます!
そして、本、購入して頂いてありがとうございました。
大きなお子さんが居る、素敵なお母さんの先輩
(見た目と年齢は先輩ではなかったような・・・)に
会えると、なんともパワーがもらえます。Y子さんの優しい、穏やかな
口調で育ったお子さん二人、幸せだろうな。とまずは微笑む練習をしてから自宅に戻った私でした^^

$よめ膳@YOMEカフェ


J子様
再びお会いできてうれしいです!
本、購入して頂いてありがとうございました!!
漢字こそ違うけれど、同じ名前なのに、こうも私と違う
可愛い雰囲気はなんだろう・・・と憧れて、考えて、見送りました。
そうそう、笑い方・・・かな。最近、黒幕に笑い方がオバサンと言われて久しい私。
J子さんの笑い方、お手本です。『あまちゃん』(NHKの朝ドラ。観ていらっしゃるかな)みたいで。引き込まれます^^

***お喋り出来なかった方々へも
心からのありがとうございました。
が伝わりますように。

本当に本当に本当に!!ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック