$よめ膳@YOMEカフェ

豚肉で青ネギをそのまま巻いて、
ネギに合わせて味噌だれを絡めました。

$よめ膳@YOMEカフェ
ネギとお肉の間に海苔があるので
巻きやすくて、ネギはシャキシャキのまま。
もちろん、味のアクセントにもなってます♪

今日はこれを
$よめ膳@YOMEカフェ

おべんとうに入れました。

昨日、北軽井沢から帰ってきて
お買いものに行かないままのお弁当なので
なんだか、色合いがさみしい???

お弁当の中は
$よめ膳@YOMEカフェ
なんだか地味です。

低GIごはんのおにぎり
・・・お醤油と一緒に炊いたご飯なので、ちょっと日に焼けた感じの顔になりました。
髪の毛を海苔で作ろうかと思ったけど、日焼けと坊主頭っていうのが可愛いなーと思い、このまま。
中は梅干しです。

ししゃものゴマ焼き。
ネギ海苔の味噌ロール。

&はみだしおにぎり

$よめ膳@YOMEカフェ
ごぼう入りハンバーグ。
玉子焼き。
枝豆。
くるくるチーズ。
パプリカサラダ。
うずら玉子。

グレープフルーツ
キウイ。


さ、お弁当持って、レッツゴー。

***ネギ海苔の味噌ロール。 4人分

豚ロース薄切り肉・・・12枚
海苔・・・2枚
あおねぎ・・・20本

=A=
味噌・みりん・砂糖・水・・・各大匙1
おろし生姜・・・小さじ1・1/2

薄力粉・・・適量

1)豚肉1㎝位重ねて3枚つなげて広げる。海苔は半分に切る。青ネギは10センチ長さに切る。
2)1のお肉に海苔、ネギをのせて端から巻き。、薄力粉をまぶす。
3)フライパンにサラダ油(小さじ2:分量外)を温め、巻終わりから焼き始め、しっかり焼き色がつくまで、ゆっくり転がしながら焼く。

4)Aをあわせて3に絡める。

訪問ありがとうございます。皆様、良い連休を過ごしていますように。

Oisix x 新刊 ミラクルおかず コラボセット発売中♪→☆

よろしくおねがいいたします。$よめ膳@YOMEカフェ


***続きは家族日記です。



森遊びと暖炉のおやつ。





朝ごはん→☆を食べて、ユウがさっそく向かったのは、

$よめ膳@YOMEカフェ

大きな黒板。
ユウはこれが大のお気に入りで、
このために、前回買ったチョークを
大切に持ってきました。

$よめ膳@YOMEカフェ
しかし、横に階段があるのに
なぜ、登りたがるんだろ。おサルな8歳。

$よめ膳@YOMEカフェ
真剣にお絵かき中。

今回の画伯(?)の作品の中で
私が気に入ったのは
$よめ膳@YOMEカフェ

くじゃく

なんとなく。わかります^^

$よめ膳@YOMEカフェ

ぶらんこ。

このブランコ、実は

$よめ膳@YOMEカフェ
こーーんなに、背が高い(?) 長い(?)のです。
ハイジのブランコと言うそうです。

大人も憧れちゃう。



よめ膳@YOMEカフェ
青空に大きなブランコ。
ユウが小さく見えるなあ。


その後も
$よめ膳@YOMEカフェ

登ったり・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
くぐったり・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
観察したり・・・。

子供は忙しい。
寒い位の北軽井沢で、もう汗かき始めてるし・・・。

$よめ膳@YOMEカフェ

ツリーハウスでは
忘れずに


$よめ膳@YOMEカフェ
おままごとも。

ちなみに、真ん中のは
”柏餅”だそうです。

そうか。もうすぐ子供の日!

$よめ膳@YOMEカフェ

きゅうに、
”おなか、すいたかも・・・”というユウ。

なので・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
暖炉でマシュマロ焼きました。

$よめ膳@YOMEカフェ
チョコと一緒にクラッカーに挟んで

$よめ膳@YOMEカフェ
ぱく。

$よめ膳@YOMEカフェ
そして、お父さん作、焼きマシュマロ・チョコON バナナ

$よめ膳@YOMEカフェ

マシュマロも、チョコも、バナナも
あつあつ、とろとろ。

フーフーしながら食べました。

暖炉の温かさと、甘い香りと、二人の背中。


なんて贅沢なおやつの風景。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック