$よめ膳@YOMEカフェ

カレールウで作ったカレースープに卵を合わせて蒸しました。
いわゆる、茶碗蒸しです。

よめ膳@YOMEカフェ
上に乗せたのはクリームチーズ。
カレーのフランとあわせていただきます。

$よめ膳@YOMEカフェ
茶碗蒸し、大好きなユウは
”ふわふわ~~”と喜んで平らげてくれました^^

ありがと!!

金曜日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ

お父さん、ごはん要らないよDAY故、
パスタの夕飯。

バジルパスタ。
のこソースのローストビーフ→☆
もやしときゅうりとトマトのサラダ。
筍の醤油ガーリックソテー。
カレーチーズのフラン。

レタスとコーンのスープ。

よめ膳@YOMEカフェ
レシピチェックの為に作ったローストビーフ。
綺麗な色で嬉しい♪

$よめ膳@YOMEカフェ
遠足の話を楽しく聞きながら食べた金曜日の夕飯でした。

***カレーチーズのフラン。 4人分

カレールウ・・・1片:1皿分(私はS&B DINNER CURRY 甘口を使用しました)
卵・・・2個
湯・・・大さじ2
水・・・300cc

クリームチーズ・・・適量
粗挽き黒こしょう・・・適量

1)カレールウは刻んで湯とあわせしっかり溶かして水をあわせる。
2)1にしっかり溶きほぐした卵をあわせて一度ザルなどで漉す。さっと濡らした器に分け入れる。

3)鍋に2センチほどの水を貼り、沸騰させ、布巾をなべ底に敷いて2を並べる。
蓋をして強火で2分、弱火で6分~蒸す。

4)クリームチーズを乗せて、黒こしょうをふる。

***続きは家族日記です。

訪問ありがとうございます。皆様、良い連休を過ごしていますように。

Oisix x 新刊 ミラクルおかず コラボセット発売中♪→☆

よろしくおねがいいたします。$よめ膳@YOMEカフェ


***続きは家族日記です。



ホットサンドを作ろう。


$よめ膳@YOMEカフェ
土曜の早朝、木々が並ぶ道の上、
ユウが運んでいるのは

$よめ膳@YOMEカフェ
薪です。

$よめ膳@YOMEカフェ
暖炉のあるコテージに来ました。

場所は北軽井沢。
4月の末だけど、きりっとするような寒さ。

$よめ膳@YOMEカフェ
半年ぶりの スウィートグラス。
でに暖炉マスター→☆なユウ、
上手に着火出来ました。

まずは、” だんろ で ぜったい! ホットサンド が たべたい!!”と
盛り上がっていた彼女

$よめ膳@YOMEカフェ
張り切って作成中。

あれ???



$よめ膳@YOMEカフェ
・・・そのまま食べちゃったら、ホットサンドじゃないですケド・・・。

”つい、たべちゃったー”とのこと。

$よめ膳@YOMEカフェ
これが、正解。

前回、スウィートグラスでホットサンドを作って→☆
気にってくれた様子と、うれしそうな顔が忘れられず、ホットサンドメーカー、
購入しちゃったのでした。
うしし。

$よめ膳@YOMEカフェ
わくわく、焼いてます。

$よめ膳@YOMEカフェ
出来たー。

$よめ膳@YOMEカフェ
あつあつ・・・
気を付けて切ります。

$よめ膳@YOMEカフェ
モリモリポトフと一緒に
朝ごはんになりました。

暖炉の朝ごはん。幸せ。

$よめ膳@YOMEカフェ
朝ごはん食べたら、元気いっぱい、遊びに行きます。

$よめ膳@YOMEカフェ
家から見える富士山とは違う
浅間山に見守られた景色。

花びらが飛んできた、と思ったら
なんと雪!

気持ちよく寒い春の北軽井沢です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック