$よめ膳@YOMEカフェ
アボカドにお醤油とドライバジル、にんにくをちょっと入れて
チーズをのっけて焼いただけ。
トロンとしたアボカドが美味しいです。

そのまま食べると、おつまみみたい。
昨日は生春巻きにもちょいっと付けて食べました。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
黒幕さま、ご飯要らないよDAYだったので、パスタの夕飯。

ミートソース・目玉焼きのっけパスタ。
サラダクラブ→☆ の生春巻き。
白菜とカニカマのサラダ。
ブロッコリー・蕪・玉ねぎ・人参(つまり端っこ野菜)のスープ。

$よめ膳@YOMEカフェ
パスタ、お替りする勢いで食べてくれました^^
嬉しい♪

***アボカドの醤油チーズ焼き。 2人分

アボカド・・・2個
ピザ用チーズ・・20g
醤油・・・小さじ1
おろしにんにく・・・小さじ1/2
ドライバジル・・・3ふり位。

1)アボカドは縦半分に切り、種を除き、実を外す。
2)1をボウルに入れて、醤油、にんにく、バジルをあわせ粗くつぶし
アボカドの皮へ半量づつつめる。
3)チーズをのせてトースターで(または230度に熱したオーブン、グリル)
チーズが少し焦げるまで焼く。

***続きは育児日記です。


サンタさんへ。
$よめ膳@YOMEカフェ

昨日の放課後はユウのお友達が遊びに来てくれて
賑やかでした。

”ゆうちゃんママ、かぜひいちゃったんでしょ?だいじょうぶだった?”
と顔を見るなり聞いてくれる面々。

・・・たった一日の風邪ひきDAYだったのに・
きっとユウが話したんだろうな。

2年生が受け取った、私の風邪の症状は
事実の症状より重く受け取られてしまったみたい。

”ゆうちゃん、しんぱいしてたよー。
だから、 わたしも しんぱいしてた。
わたしの、お母さんも、しんぱいしてたよ。”

あららら・・・。
皆さんごめんなさい。


子供にとったら”お母さんが元気じゃない”というのは
深刻な事だよね。たとえ風邪でもね。
気を付けなくちゃ。です。

心配させてごめんね。
そしてありがとう。
すっかり元気だよ^^

写真はみんなの、おやつ風景。

昨日は”サンタさんに何をお願いした?”なんて話で
盛り上がってました。

一人のお友達とユウは”リカちゃん”シリーズで違うおもちゃという事が判明

”えーー『やばい』
サンタさん、まちがえちゃわないかな・・・○ちゃんとはおうちも、ちかいし、
あ・・・かみがた も にてるし・・・ 『やばい』”

”うん。『やばい』”

”そうだね。『やばい』”

『やばい』と連呼しながら、お茶する4人。
お茶とお菓子があれば、延々お喋りを楽しめる辺り、
女の子だなあと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック