$よめ膳@YOMEカフェ
一昨日娘とお友達と、ラムネのしゅわしゅわゼリーを作って(→☆)
ふと、この”しゅわしゅわ”をグミに出来ないかな?
と考えました。

残暑厳しい毎日に元気が出るように
生姜たっぷりのジンジャーエールで。
口に入れるとしゅわしゅわキリッと目が覚めます。

$よめ膳@YOMEカフェ
しゅわしゅわ、見えるかな?



***ジンジャーエールのしゅわしゅわグミ。 直径7センチ、深さ1㎝のお花形 8個分


ゼラチン・・・20g
水・・・60cc

炭酸水・・・200cc
おろし生姜・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ3

1)ゼラチンは水に振り入れ、軽く混ぜ、5分そのままおいてふやかす。
2)炭酸水と砂糖、おろし生姜をあわせて軽く混ぜる。
3)1のゼラチンを湯銭にかけて溶かし、2を泡だて器でしっかり混ぜたあと(炭酸がシュワシュワいっている時に)流しいれて軽くまえ、さっと濡らした器に分け入れる。)

***続きは育児日記です。



ディズニーランド。

一昨日仲良しのお友達とお泊り会。
迎えた朝は・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
もはや、どんなふうにお布団が敷いてあったのか
どんな姿勢で寝たのかも分からない様子。

そして、子供二人の寝息を聞きながら
過ごす晩はとても幸せでした。

$よめ膳@YOMEカフェ
朝ごはんは、お友達とユウのリクエストで
ウインナーとプチトマト、目玉焼き、きゅうりのゆかり和え、
蕪のお味噌汁。

ちょっと頑張って早起きして
眠い目をこすりながら
出発。



$よめ膳@YOMEカフェ
目的地に着いたらすっかり目が覚めます。
昨日はディズニーランド。

$よめ膳@YOMEカフェ
去年は夕方待ち合わせしてちょこっと来ただけ。
朝から一日中過ごすのは2年ぶりです。

大人の私もワクワク♪
$よめ膳@YOMEカフェ

夏の暑いディズニーランド。
懐かしい夏休みの感覚、思い出しました。



$よめ膳@YOMEカフェ
大人一人、子供二人のディズニーランドは初めて。
例えば、イベントの場所取りやファストパスを取りに行ったりするのに
大人の目が足り無い分、お団子なって動く感じだけど


$よめ膳@YOMEカフェ
子供が二人いてくれると

$よめ膳@YOMEカフェ
何でもないところで笑ってたり

$よめ膳@YOMEカフェ
ポップコーンは違う味で楽しめたり、

$よめ膳@YOMEカフェ
2時間待ちのアトラクションも、
何やらぺちゃくちゃお喋りして
楽しそうに待ってます。

$よめ膳@YOMEカフェ
買ったカチューシャ交換したりしたりも。

$よめ膳@YOMEカフェ
家族で来るディズニーランドも楽しいけど、
お友だちと一緒に来る、ディズニーランドも

$よめ膳@YOMEカフェ
また違うワクワクだよね^^


$よめ膳@YOMEカフェ
私・・・ぐるぐる系は苦手。
アリスのティーパーティは二人でのってもらいました。

こんなトコも大きくなったよな。ありがたいです。

$よめ膳@YOMEカフェ
必ず乗るのが、イッツアスモールワールド。 大好き^^
$よめ膳@YOMEカフェ
ユウが好きなのはトゥーンタウン。未だに。
ちっちゃな公園みたいなとこでまだまだ張り切って遊びます。

$よめ膳@YOMEカフェ
ぶたさんにも会えました。


$よめ膳@YOMEカフェ
ホーンテッドマンションは改装中。

$よめ膳@YOMEカフェ
もう、ハロウィンの準備中。
秋も来たいなあー。

$よめ膳@YOMEカフェ
サンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは2回づつ乗りました。
ファストパスなしで、2時間待ちを2回。
いやいやー。よく元気に並びました。
(大人の私がヘロヘロです・・・。)

$よめ膳@YOMEカフェ
元気いっぱい。

$よめ膳@YOMEカフェ
ジェットコースター大好きな二人。

$よめ膳@YOMEカフェ
2回目のサンダーマウンテンは一番前の列になって
大満足の二人。

”ながねん の ゆめ が かなったね!”
・・・長年^^ね。

$よめ膳@YOMEカフェ
スプラッシュマウンテンも、一番前の席で
いい顔で写ってました^^

$よめ膳@YOMEカフェ
ジェットコースター三昧ですっかり夕方。

$よめ膳@YOMEカフェ
お友だちのお父さんと、お母さんが
”迎えに行くからパレードまでじっくり楽しんでおいで”と連絡をくれて

$よめ膳@YOMEカフェ
心置きなく、パレードも堪能。

$よめ膳@YOMEカフェ
白雪姫、シンデレラ。
登場するすべてのお姫様やキャラクターの名前を連呼して
手をふる二人です。

$よめ膳@YOMEカフェ
”二モーーーー!!!”
”クラッシューーー!!!”

大人の私も負けずに(?)声援。

$よめ膳@YOMEカフェ
ユウが生まれる前は
こんなにディズニーキャラクターの名前
知らなかったなあ。

$よめ膳@YOMEカフェ
お友だちと過ごす、夏の夜の楽しさも


$よめ膳@YOMEカフェ
仲良しの二人を見ていたら
色々蘇ってきました。

$よめ膳@YOMEカフェ
ユウもいつか、お友だちだけでディズニーランドに行ったり


$よめ膳@YOMEカフェ
大好きな人とドキドキ出掛けたり
するんだろうな。

$よめ膳@YOMEカフェ
そして私のディズニーランドの思い出に、ユウやお友達が

いてくれるのは
とても不思議でとても幸せ。

楽しい夏の思い出もありがとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット