$よめ膳@YOMEカフェ
カレー風味のコールスロー(→☆)を作った時に、辛味+オリーブオイルって合うなと思ったのです。
辛味がまろやかにまとまって、好きな味。
という訳(?)で今日は辛味+オリーブオイルなサラダ。

ちょっと大人なサラダです。
よーく見ると


$よめ膳@YOMEカフェ
チリパウダーがかかってます。
ピリ辛サラダ。
ユウが居ない朝なので
普段は作れない辛いサラダ。

オリーブオイルのコクと、すっきりした辛さで
もりもり野菜が食べられます。

夜ごはんにするならにんにくをちょっと入れたらおつまみ風。
香菜やナンプラーを加えたらヤムウンセン風。

野菜を沢山刻むと食べ方も色々です。


今朝の朝ごはんは

$よめ膳@YOMEカフェ
チリオリーブオイルのサラダ。
ホットドック。
キウイ、桃、オレンジ。

黒幕父さんも出張に行ってしまい
一人朝ごはんです。

うー。さみしい。


シャキシャキ食べて元気だそう!

**チリオリーブオイルのサラダ。 4人分

きゅうり・・・1本
人参・・・1/2本
長ネギ・・・1/2本

・・・野菜は正味合わせて150gでした。

EXVオリーブオイル・・・大さじ1

=A=
レモン汁・・・大さじ1
ピクルスのみじん切り・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2
コンソメ・・・小さじ1/4
塩・・・少々(豆板醤の塩気もあるので様子をみて加えてください)

1)きゅうり、にんじんは千切り、長ネギは斜め薄切りにして。野菜はすべてオリーブオイルで和える。

2)Aをあわせて1と混ぜる。
お好みでチリパウダー(一味唐辛子でも)をふります。

***続きは育児日記です。



BBQ。

甘粕ちゃんが、BBQに呼んでくれて、人参サラダ(→☆)などなどを持ってお出かけ。
江ノ電にのりました。



$よめ膳@YOMEカフェ
江ノ電は、ユウの好きな端っこの車両。

”ユウ、お母さん、江ノ電の端っこ乗れたよ。
海が見えてきたよ。”

ユウとはさっき、バイバイしたばかり。
ふと気づくと心で話しかけています。

”楽しめていますように”祈りながら
海を眺めました。

$よめ膳@YOMEカフェ
りえちゃんも、いっしょ。
お喋りを楽しんでいたら、ヒラヒラ、アゲハチョウがブローチみたいにりえちゃんに停まりました。

幸せな空気、解るんだね。ちょうちょさんも。

甘粕ちゃんと、お友達と、私と、
このブローチ(?)を、うっとり眺めて幸せになりました。
モデルもいいし^^

随分長いこと止まっていました。ちょうちょさん。
素敵な時間をありがとう♪

$よめ膳@YOMEカフェ
甘粕ちゃんトコの、息子君と、息子君より大きなスイカ。
水面が揺れて、ちょうちょと同じくこちらも、幸せな夏の風景。

息子君、可愛かったなあ~。
抱っこさせてもらったら、途端によみがえる、2歳の体重、柔らかさ。
写真見せたら、ユウ会いたがるだろうなー。
小さい子、大好きだし♪

$よめ膳@YOMEカフェ
BBQは、甘粕ちゃんが素晴らしくスタンバイしていてくれて
旦那様とお友だち、男性陣が美味しく焼いてくれました。

甘粕ちゃん、本当にご馳走様!!!

$よめ膳@YOMEカフェ
BBQには、甘粕ちゃんの小学校時代からの幼馴染さんも。
昔のニックネームで呼ばれる彼女。
お友だちとの楽しい笑い話や、あ、うんの呼吸の会話から、甘粕ちゃんの学生時代が覗けた気がします。
お友だちの人柄で、甘粕ちゃんの人柄も解るような。
明るい気配り、優しい笑顔。
素敵なお友だちだねえと、りえちゃんと話して、食べて、笑って。

夏だというのにあっという間に陽が暮れた感じ。

$よめ膳@YOMEカフェ
丁度、目の前の海岸が花火大会で
歩いて皆で見に行きました。

$よめ膳@YOMEカフェ
花火直前でお昼寝してしまった、甘粕ちゃんのトコの息子君。
”見せたかったなあー。一緒に見たかったなあー。”と空を見上げる甘粕ちゃんと

楽しかった事や色んな事を報告している、りえちゃんトコの息子君。
花火をバックに、しゃがんで、息子君の話を うんうん と聞いているりえちゃんの姿と

とても印象的でした。

私も、ユウに見せたかったな。一緒に見たかったな。
そして、帰ってきてから、ユウの報告を聞くのも
とっても楽しみ!!

ユウとバイバイして、勝手にしょんぼりしていた私ダケド
お友だちと、その子供たちを見て、寂しいのだけど温かくなるような。
なんだろ、この感覚。沢山元気をもらいました。

$よめ膳@YOMEカフェ
そして、甘粕ちゃん手作りのper me のアクセサリーを頂きました。
パワーストーンをセンス良く、可愛く、大人っぽく繋いだブレスレット。

上品で、可愛くて、力強くて、優しくて。
なんだか甘粕ちゃんみたいだ^^

素敵な 夏の一日をありがとう!
甘粕ちゃん!!

ユウに聞きたいこといっぱいある。
そして、話したいことも沢山出来たBBQでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック