$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は、明治おいしい牛乳のイベントでした。
参加くださった方々、応募して下さった方々
イベントを助けて下さった方々

本当に本当にありがとうございました。

$よめ膳@YOMEカフェ
雨女な私。
前日の夜の雨にひやっとしました。
当日の晴天に胸をなでおろしました。
(でも、すごーく暑かったですね。暑い中本当にありがとうございます)
そして、昨日は”親子”お料理教室!!!
嬉しい!わくわく!

受付でかわいい、元気な声がするころから
もう私楽しくて仕方ありませんでした。



$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は親子ペアで

牛乳パックを使ったミルクの真四角パン→☆
牛乳ドレッシングのセロリのコールスロー→☆
桃とヨーグルトのドリンク→☆

を作りました。

パンは初めてというお子さんも多い中、
みんな手際ばっちり。
パンに奮闘する子供たちを優しく見守るお母さんたちの姿に、勉強させてもらいました。

ありがとうございます。

$よめ膳@YOMEカフェ
試食の間に
”牛乳クイズ”も。
みんな元気に答えてくれました。

クイズの参加賞として
袋いっぱいの明治のお菓子も
プレゼント。

子供たちの あの笑顔みたら
奮発したくなっちゃうの、解ります^^明治さん。

$よめ膳@YOMEカフェ
最後には記念写真を皆で撮りました。

子供と一緒に・・・と声かけて下さる方がいっぱいいて、いっぱい、感激。
ありがとうございます。
娘と同じ年、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そして年下の子
子供たちと沢山お喋り出来て、かけがえのない時間を頂きました。


子供が持っている牛乳パック大きいの。

$よめ膳@YOMEカフェ
実物は左。
みんな、すごーく気になってくれたようで、
そーっと近づいては

”ほんもの?”
”さわって いい?”と聞いてきてくれました^^

あーーーーーーーー。
可愛かったなあ。元気だったなあ。楽しかったなあ。子供たち。
YOMEおばちゃん、あなたたちに会えて、とてもとてもとても嬉しかったです。
素敵な笑顔と、真剣な姿を本当にありがとう。

そして、穏やかな親子のお料理姿を目の当たりにして
”夏休み、がんばるぞー。子供と楽しむぞー”と新たに
元気をいっぱいいっぱい、本当にいっぱい!頂きました。


参加して下さった方々、応募くださった方々、イベントを支えて下さった方々、
明治おいしい牛乳にかかわる全ての方々に

心からありがとうございます。

そして、子供たちへ。

子供が楽しく笑っていてくれることが、お母さんへの最高のプレゼントです。
元気に夏休みを過ごせますように、明治おいしい牛乳とYOMEおばちゃん、
心から祈っています。

そしてまた会えたらいいな。

昨日は、本当に本当にありがとう!!


***今日のレシピと育児日記は下記事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック