$よめ膳@YOMEカフェ
黒幕父さん、夕飯いらない日だったので、一昨日は
簡単パスタ。

たらこパスタのアクセントにレタスをたっぷりいれました。
しゃきしゃきして好きな感じに出来ました。

$よめ膳@YOMEカフェ
一昨日の献立は

たらことレタスのパスタ。
人参サラダ。
ホワイトアスパラガスとベーコンのマリネ。

トマトと残り野菜のスープ。

$よめ膳@YOMEカフェ
頂き物のホワイトアスパラガス。
初夏の味~~。
堪能しました!ありがとうAちゃん!

$よめ膳@YOMEカフェ
たらこのピンク
レタスの黄緑、の組み合わせ、きれいだなー。

***たらことレタスのパスタ 2人分

パスタ・・・160g
たらこ・・・大さじ2(1/2腹くらいかな)
レタス・・・1/4玉
バター・・・大さじ1

ローストガーリック、または おろしにんにく・・・小さじ1/2(私はS&Bのローストガーリックを使いました。香ばしくって美味しいです♪)

1)パスタは塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を加えた熱湯で茹でる。
2)たらこは皮と筋を除いて計量してバターとにんにくとあわせて大きな耐熱ボウルに入れておく。
3)パスタの茹で上がる直前に、レタスをちぎって加え一緒に茹でこぼし、2のボウルに入れる。

***続きは育児日記です。


プールと夕焼け。

$よめ膳@YOMEカフェ



一昨日はフェーン現象で暑かったので
せっせとビニールプールを膨らませて、ベランダ水遊び。

6月からプール出すとは
思わなかったなあ。

賑やかな声と水の音で
私もすっかり涼むことが出来ました。

元気な声、ありがとね^^



$よめ膳@YOMEカフェ
そして、きれいな夕焼け。

”きれいな、ゆうやけだから、おくじょう で食べよう!”とユウが言い、
いいねえ!と、女同士で 屋上夕飯。

$よめ膳@YOMEカフェ
気持ちいい夕方でした。
お酒飲みたくなっちゃう^^

$よめ膳@YOMEカフェ

”お父さん、今日、なに食べてるかなあ”と言いながら
二人で夕焼けに染まった富士山を眺めました。

富士山、小さな帽子かぶってます。

ご飯のあと、プールのお水をお花にあげて、
”また、雨が来る前に・・・”と早々に
ビニールプールの空気をぬいて、拭いて、畳んでお片付け。

ベランダとお庭とせっせと往復して、お花にお水を運んだり。
二人でプールに乗っかって、空気を抜いたり。

笑いあいながら
涙が出て来ちゃいました。

なんでだろ。
年を重ねると涙もろくなるなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック