$よめ膳@YOMEカフェ
黒幕父さんのいない、夜です。
簡単パスタ夕飯。

お友だちから自家製にんにくをたーくさん貰ったので
ペペロンチーノ。

$よめ膳@YOMEカフェ
塩を加えて泡立てた生クリームをちょこんとのせて
絡めながら頂きます。

濃厚過ぎないカルボナーラ風になります。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
塩クリームのペペロンチーノ。
マグロのサラダ。
絹サヤの海苔和え。
パプリカの楽チンマリネ→☆

蜂蜜カレーのかぼちゃスープ→☆

$よめ膳@YOMEカフェ
クリームが溶けないうちに!!
急いで写真撮りました。

$よめ膳@YOMEカフェ
混ぜて食べるの、だいすきなユウ。
夢中で食べてくれました。ありがとう!

ほっぺにお弁当も^^

***塩クリームのペペロンチーノ。 2人分

パスタ(細めのもの)・・・160g
にんにく・・・2片
オリーブオイル・・・大さじ1
茹で汁・・・大さじ1

生クリーム・・・50cc
塩・・・半つまみ

1)にんにくは繊維に逆らってスライスする。ベーコンは7ミリ幅に切る。
パスタは熱湯に塩とオリーブオイル(各少々:共に分量外)を加えてアルデンテに茹でる。

2)フライパンににんにくとオリーブオイルを合わせて弱火にかけきつね色になるまでじっくり炒める。きつね色になったらベーコンを加えさっと炒める。
生クリームは塩を加えて角が立って少しお辞儀するくらいまで泡立てる。

3)茹で汁を2のフライパンにあわせてよーく混ぜてパスタも絡める。

器に盛り2の生クリームをのせ、お好みで黒こしょうをふる。

***続きは育児日記です。


収穫!



$よめ膳@YOMEカフェ

5月に植えた
サントリーフラワーズさん(→☆)の、お野菜たち。
ぐんぐん、大きくなってます。

昨日遊びに来てくれたユウのお友達が
”きゅうり、できてるよー”と教えてくれました。

丁度立派なキュウリが3本。
一人一つづつ収穫してもらいました。

$よめ膳@YOMEカフェ
初収穫♪

ちょっと大きくなり過ぎたキュウリさんも居るかなあ・・・。

$よめ膳@YOMEカフェ
トケトゲが痛いくらい。

”すごーく、いいにおいがする!!”
”とれたて だからじゃない?”

女の子は香りに敏感ですねえ。

苗が違うから?→☆
土が違うから?→☆

”きゅうり、すきー”と大切に持って帰ってくれました。
ありがとう♪

ユウは”お父さんが、しゅっちょうから、かえったら、いっしょに 食べるー”
と昨日は香りだけ堪能。
$よめ膳@YOMEカフェ


トマトやゴーヤもそろそろ収穫できそう。
雨と太陽の恵みをいっぱい受けて

梅雨明けには、きっと収穫祭!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック