$よめ膳@YOMEカフェ

クリームチーズにお醤油っていう おつまみが無性に
食べたくなる時があります。
そんな大好きな組み合わせで、昨日はコールスロー。

オリーブオイルを合わせたら、さらに まろやかに
野菜に合う、和え衣(?)ドレッシング(?)になった
気がします。
$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は人参と三つ葉と、玉ねぎを合わせました。
コールスローと言えば!のキャベツにももちろん合います。
ちょこっとお醤油が入っているので
和の野菜に合うなーと思ってます。

昨日の献立は

$よめ膳@YOMEカフェ
日曜日は、わしわし、カレーが食べたくなりました。

おかかカレー。→☆(昨日は豚肉とジャガイモで作りました)
チーズ醤油コールスロー。
パプリカ・アスパラのバジルバター炒め。
スモークサーモンの生春巻き

プチトマトのスープ。
$よめ膳@YOMEカフェ
困った時の、サラダクラブ(→☆)使用の
生春巻き。
野菜の色って綺麗だなあ。

$よめ膳@YOMEカフェ
三人揃うと一層美味しくなる気がします。カレー。

***チーズ醤油コールスロー。たっぷり4人分

人参・・1本
新玉ねぎ・・・1/2個
三つ葉・・・1束

クリームチーズ・・・50g
=A=
おろしにんにく・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・小さじ2
醤油・・・小さじ1・1/2

1)人参は千切り、玉ねぎは繊維に逆らったスライス、三つ葉は4センチ長さにざく切りにする。
2)クリームチーズはレンジに20秒ほどかけて溶かし、オリーブオイル、醤油、おろしにんにくを加え混ぜる。
3)食べる直前に1と2をあわせて器に盛り付ける。

***続きは育児日記です。


お散歩・日曜日



$よめ膳@YOMEカフェ
お天気ばっちり!な 日曜日。
ウインドサーフィンの帆がちょうちょみたい。
いっぱい海に飛んでました。

$よめ膳@YOMEカフェ
風が強かったのでカヤックを断念して
御用邸の方までお散歩。

大人の足で20分位。
いい散歩コースです。

$よめ膳@YOMEカフェ
道々の花に癒されて、励まされて

$よめ膳@YOMEカフェ
途中休憩も挟んで
(ユウはキックボードで来ました)

$よめ膳@YOMEカフェ
川の鴨さんと、鯉さんと、メダカ(? 小さな お魚の大群)さんに
挨拶して


$よめ膳@YOMEカフェ
御用邸前の公園に到着。


$よめ膳@YOMEカフェ
到着するなり走るユウ。

”元気だねえ”と黒幕と話していたら

$よめ膳@YOMEカフェ
一緒に走り出す、40手前の彼

$よめ膳@YOMEカフェ
若い二人、追いかけっこ始まりました。

$よめ膳@YOMEカフェ
今、何月だっけ?と思うほど
太陽がまぶしくて
暑いくらいの海岸。


$よめ膳@YOMEカフェ
BBQに来てる人もたくさんいて、
ユウもお友達家族に会いました。

お友だちのお父さんは、近所の海岸から隣の海岸のここまで、
サップで30分位で来たそう。
お散歩より気持ちよさそう♪我が家も挑戦してみたいです。

$よめ膳@YOMEカフェ
大きな犬さんにも遭遇。
畏敬の念をこめて、しかし恐々
近づくユウ


$よめ膳@YOMEカフェ
ウルトラマン・ユウ。


$よめ膳@YOMEカフェ
帰り、角のコーヒーやさんの所に
ツバメの巣を見つけました。

白く並んだ”ヘ”の字の口、かわいい^^

日曜日
晴れ
海と風

に ありがとう。

気持ちいいお散歩でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック