$よめ膳@YOMEカフェ
YOMEcafeページの、サラダクラブ専用ページが新しくなりました。→☆
毎月、”サラダクラブのある献立”として、野菜のコラムと一緒に
季節のテーブルメニューを作らせてもらったいたのですが
(過去レシピもこちらから見れます^^→☆)

もっと!もっと!使えるサラダクラブを知っていただければと
今年の春からは、朝、昼、晩、サラダクラブで野菜たっぷりのテーブルに!
がテーマです。

”野菜が足りないなあ”という献立になってしまっても
メインメニューを作ったらヘトヘト・・・なんてことありませんか?
朝からたっぷり、野菜を食べたいけれど、
洗ったり、刻んだり・・・・時間がない!なんてことありませんか?

大きい野菜は食べきれなかったり、重くてお買い物が大変だったり、
また彩野菜もほしいけれど、全部そろえるのも大変。

全部解決してくれるのがサラダクラブです♪

ちなみに我が家の今朝の朝ごはんメニュー
$よめ膳@YOMEカフェ
ご飯を炊き忘れ、
食パンも切らしていたのでスープパスタの朝ごはんです。


$よめ膳@YOMEカフェ
サラダクラブさんの ”春のサラダ”を使いました。
包丁いらずでぱぱっとベーコンとコンソメのスープにいれるだけ~~。

奥のサラダは5品目のサラダに、はちみつとレモンのドレッシングを和えただけです。

手抜きと思われず、かつ、野菜いっぱいとれちゃう。
サラダクラブ様様な朝ごはんでした。

ちなみに
$よめ膳@YOMEカフェ
昨日はエスニックメニュー。
生春巻きには、いつもサラダクラブが大活躍。

こちらには12品目サラダを使っています。
茹でエビと一緒に巻くだけ。
10~12本1パックで作れます。

$よめ膳@YOMEカフェ
レッドキャベツやパプリカ。
彩野菜がたっぷりだからこその美味しさと切り口の美しさ。
なかなか色々な野菜をそろえるのも大変だけど、
サラダクラブさえあれば♪

$よめ膳@YOMEカフェ
奥のバジルコールスローはミックスサラダで作ってます。
そうそう、千切りキャベツもキャベツメンチカツ(→☆)
作るのにとっても便利!

$よめ膳@YOMEカフェ
お気に入りのサラダクラブ、常連のサラダクラブ
ぜひ見つけてくださいませ♪

野菜いっぱいの献立の応援が、サラダクラブさんと一緒に
このページから出来たら嬉しいです→☆http://spoonpress.jp/yomecafe/kitchen.php?page=016


***今日のレシピと育児日記は下記事です。
ちなみに、昨日のメニューもサラダクラブに沢山助けてもらいました~^^。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック