$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は、汐留ABCクッキングスタジオにて、明治おいしい牛乳(→☆) で作る簡単!おいしい!楽ママ会。でした。

雨女YOME,この日もまた雨降っちゃって・・・(大涙)
参加して下さった方々、寒い思いを、傘の荷物が増えて重い思いをさせてしまって
本当に本当に本当にごめんなさい。

そして、お会いできて、とてもとても嬉しかったです。

欠席、遅刻した方も居なくて
この寒い時期に、素晴らしい”骨”の持ち主の方ばかり!
日々の”おいしい牛乳”のお陰かな。

皆さんと一緒に作ったママ会献立は、
辛ボナーラ(→☆)
ミルクのふわふわドレッシングサラダ(→☆)
ホワイトチョコとミルクの白ブラウニー(→☆)

の3品。

牛乳で作るカルボナーラは、生クリームもチーズも入らないので、
冷めても固まったり、温めなおしても分離したりすることなく
”おいしい牛乳”だからこその美味しさです^^

サラダでつかった自家製カッテージチーズもたっぷりカルシウムが取れて
頼もしいサラダアイテム。

ブラウニーは白いので、子供の手や口の周りが真っ黒!なんてこともなく
しっとりしているのでポロポロ崩れません♪

ママ会お助けアイテム3品を選ばせて頂きました。

皆さんとっても手際が良くて
使い慣れないキッチン、初めて会う人同士でペア・・・という
環境の中
和気あいあい、そしてテキパキ作られていて

楽しそうにキッチンに向かう皆さんに
私が一番癒されて、そして楽しませて頂きました。
そして、和やかな雰囲気に沢山パワーを頂きました。

本当にありがとうございます!


$よめ膳@YOMEカフェ
お土産やお手紙・・・ありがとうございます。
会えただけでも奇跡みたいに嬉しいのに・・・。
大切にします。

可愛いお菓子や、素敵な手作りプレゼントに
創作意欲がまたムクムク!
出会いは、大きなエネルギーの源だなあとつくづく思います。

帰りの電車に乗るころには雨は上がっていたけれど
”おいしい牛乳”がつなげてくれたご縁に
感謝感謝の涙の雨でした。

このイベントで初めて会えた方々、
意外なところでつながっていたりして、きゃーきゃー話しました。
他のイベントでもご一緒出来た方は
また手を取り合って再会に感激!(Hちゃんありがとう!)
そして、抽選に外れてしまった方(Yちゃん、メールありがとう)
またいつか、絶対!お会いできますように。

明治おいしい牛乳のUさんとも、内緒な素敵な繋がりがあったりして
終始興奮してしまう私。落ち着くために、おいしい牛乳、ゴクゴク頂きました。
”おいしい牛乳”が結んでくれた嬉しい縁は、もっともっと
広がって行くんじゃないかなあと勝手に思っております^^

ご報告と言うより、感激日記。あー。また長くなっちゃいました。
ごめんなさい。

***今日のレシピと育児日記は下記事です。
今日のレシピも、そんなわけで(?)嬉しくて”おいしい牛乳”です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック