よめ膳@YOMEカフェ
昨年も参加させて頂いた、ミルク&ナチュラルチーズフェア。
今年は1日店長として張り切って参りました!



会場では
キムチカルボナーラ→☆。この日はカチョカバロ、レラヘミンタルも使ったチーズフェアバージョン。
よめ膳@YOMEカフェ
や、おいしい牛乳を使って、ミルククリームのサンドイッチ→☆
デモンストレーション。
試食もしていただきました。

よめ膳@YOMEカフェ
チーズコンシェルジュの石川さんに
おいしいチーズの食べ方、自分にあったチーズの選び方などなどを
教えていただいたり、

よめ膳@YOMEカフェ
毎日2時間限定の、チーズ食堂では、昨年作ったチーズ海苔巻を販売。

一日店長として、あちこち動き回ります。
だって、店長だもんね!
店長業務をしっかりこなすには、もっともっと修業、勉強が必要だと感じながら
充実したあっという間の1日でした。

よめ膳@YOMEカフェ
この冬一番の寒さだという
札幌、そして平日にも関わらず
沢山の人がデモンストレーションを見てくださって感動。
ありがとうございます!!
$よめ膳@YOMEカフェ
可愛い美人ママ二人組に”ゆうちゃんに”と頂きました。
バンビだ!!かわいい^^ありがとうございます。大切にします!!

今年はデモ中、(さらに)熱く語ってしまいました。
北海道は、海の幸、山の幸、さらにはおいしいお米、もちろん、ミルク&チーズ。素晴らしい景色、大自然。なんでもあって、無いのは”梅雨”位。
憧れの、大好きな場所の一つです。
そして、北海道の財産は何より”人”なんじゃないかなと。

沢山のミルク&ナチュラルチーズの生産者さんたちに会えて
沢山のお料理好きな方に会えて

心から思います。

一途に目の前のものと向き合って
決して奢らず、でも自分の足元に誇りをもって、動いている姿には
とても心を打たれます。

有難いことに、日々人に恵まれて、どこへ行っても
素晴らしい人に会えたと感じるけれど、
北海道では一層強く感じる気がしています。


$よめ膳@YOMEカフェ
去年の同じイベントで、妊婦さんで来てくれた方が
赤ちゃんを抱っこして来てくださいました。
YOMEおばちゃん大感激!!
”来年は二人で歩いてきます!”と言ってくださいました。

可愛いあんよ、見たいです。

去年も参加させてもらったのもあって
去年、今年とお会い出来た方も沢山。
”お久しぶりです!”とあいさつ出来たことは何よりの宝物になりました。
本当に本当に本当にありがとうございます。

よめ膳@YOMEカフェ
去年に引き続き、すばらしきお料理チームと
最後に記念撮影。

今年も胸いっぱいに思い出のお土産を頂きました。

北海道は雪だったけど
気持ちはホカホカ。あつあつ。

イベントに来てくださった方々
支えて下さった方々
ご縁に心から心から感謝です。

本当にありがとうございました!

***今日のレシピと育児日記は下記事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック