$よめ膳@YOMEカフェ
ガーリックトーストにたっぷりの青のりをあわせました。
もともと、バジルたっぷりのガーリックトーストが大好き。
今日は半分和食メニューなので、青のりの緑と香りをあわせてみました。

$よめ膳@YOMEカフェ
海苔の佃煮で作っても、黒い色合いで楽しいかもなー。
また飲む機会に色々作ってみよう♪

$よめ膳@YOMEカフェ

お客さんが来るので、準備中風景。
なので、日記のアップが遅くなりました。
追いかけ日記デス。ごめんなさい。

***青のりガーリックトースト フランスパン1本分

バター・・・大さじ4
青海苔・・・大さじ3
おろしにんにく・・・小さじ2

ごま(お好みで適量)

簡単スギでごめんなさい~~。

1)フランスパンは7,8ミリのスライスにする。
バターは室温に戻して青のり、おろしにんにくをあわせる。

2)青のりバターをフランスパンにのせて、お好みで胡麻を小さじ1/2づつふる。
トースターで5分美味しい焼き色がつくまで焼く。

*焼き上がりに、一味をパラパラしても美味しかったです。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*イベントの帰り*

$よめ膳@YOMEカフェ
土曜日は、レシピブログさんのお料理イベントでした。(お礼は改めてまた火曜日の日記に書かせて下さい)
雨女な私、イベント当日、大雨。
しかも、最近では珍しい位の強風と大雨。
”行きます”と言ってくださった方に
”ありがとうございます!待っています!”と力んで言ってしまったけれど
雨の中本当に申し訳なくて・・・

普段、メールでしかやりとりできなかった方や
イベントを通して、再会出来た方や、

キッチンの前には沢山の会いたかった人の顔。

うれしかったー。

帰りは、黒幕と娘が車で迎えに来てくれました。
”有難かったー”と嬉しく家族に、イベントの報告をしながら
大雨の車窓と涙が重なる

東京タワー、綺麗だったな。


$よめ膳@YOMEカフェ
これは大黒のパーキングエリア。
英語を話すロボットさんに

”いえーす(yes) いえーす(yes)”と
相槌を打つユウでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック