よめ膳@YOMEカフェ
飲んだ翌日のお茶漬け、おいしい。
セロリを薄くスライスして、軽く塩もみしてお茶漬けにしました。
梅とカボスで酸味もつけて。すっきり。しゃきしゃきした歯ごたえで目が覚めます。

お茶漬け、たのしいなあ。
色々なお野菜や組み合わせで作ってみたくなりました。

***セロリのお茶漬け 2人分

ご飯・・・240g
濃いめのだし汁・・・2カップ(お出汁を引く元気がなかったら、湯2カップに和風だしの素小さじ1)
塩・・・小さじ1/2

セロリ・・・1本
梅干し・・・1個
スダチ・・・1個
いりごま・・・適量

1)セロリは薄くスライスして塩(少々:分量外)をまぶして、しばらくおき
水気を絞る。
2)ご飯に1を乗せて、いりごま、半分にちぎった梅干し、半分に切ったスダチをのせて
だし汁と塩をあわせてかける。

*贅沢にしたいときは、お刺身用のイカや、しゃぶしゃぶした薄切り豚肉なども合います。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*ハッピーハロウィン*

$よめ膳@YOMEカフェ
昨日はお友達とハロウィンパーティ。
Trick or Treat! みんなで回りました。

まずは記念撮影。

あー。かわいい^^
と言いながら皆で我が子を親ばか丸出しで撮影するのでした。

$よめ膳@YOMEカフェ
皆で近所をあるいて

$よめ膳@YOMEカフェ
賑やかな秋の散歩



$よめ膳@YOMEカフェ
お友達のお家や、近所のお気に入りのお店や美容院でも
お菓子をもらいました。


$よめ膳@YOMEカフェ
最後は我が家。
毎年恒例 おでん。今年は焼き鳥も追加。
焼き鳥も楽しいー。
$よめ膳@YOMEカフェ

朝に作ったハロウィンシュークリーム→☆、
美味しく食べてくれました。
ありがとう!




$よめ膳@YOMEカフェ
そうそう、お父さんチーム(一部)も張り切って仮装してくれました。
衣装を脱いですっかり寛ぐ子供たちと
ハリキリお父さん^^




$よめ膳@YOMEカフェ
楽しいハロウィンありがとう。
私が子供の頃は、ハロウィンなんて言葉も知らなかったから
子供を通して、子供と一緒に、ハロウィン満喫させてもらってます。

実は私もチョコッと仮装しました・・・。
子供と一緒に・・・というより、子供より楽しんだ昨日でした^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック