$よめ膳@YOMEカフェ
大根のシャキシャキと、おろした瑞々しさを両方楽しむ副菜です。
大根は、ごま油とお醤油でさっと炒めて、大葉を添えます。大葉の香りがシャキシャキを引き立ててくれるような。

お好みでスダチをキュッと絞って頂きます。

昨日の晩御飯は
$よめ膳@YOMEカフェ
なんだか、地味な色合い・・・。

ロール白菜。
おから入りポテサラ。
ダブル大根の大葉炒め。

茄子とネギのお味噌汁
白いご飯。

$よめ膳@YOMEカフェ
白菜を炊く香りは冬の香りだなあと思いました。
陽が落ちるのが早くてビックリしている最近です。

***ダブル大根の大葉炒め。 4人分

大根・・・20㎝
ごま油・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2

すだち・・・2個
大葉・・・10枚

1)大根は5センチ残して残りは太めの千切りにする。
5㎝は大根おろしにする。
2)フライパンにごま油を温めて(しっかりチリチリ言うまで温めるのがコツ)
大根をさっと炒めて、醤油を回しかける。
3)大葉の千切りと2をあわせて、大根おろし、スダチを添える。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*練習熱心*

$よめ膳@YOMEカフェ

運動会の踊りを
”みせてあげるー”
”おしえてあげるー”と 押し売り気味なユウ。

優しいお仕事仲間、
見守ってくれています。

$よめ膳@YOMEカフェ
お友達と一緒に息ピッタリ。


学校から帰ったらもちろん、

ご飯を食べるまえ、食べた後
お風呂に入るまえ、はいった後
トイレに行く階段でも
何かしら練習をしています。

毎日ずーっと踊っています。
熱心熱心。

お仕事仲間Mちゃんもすっかりマスターしてくれました^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック