$よめ膳@YOMEカフェ

忙しい週明けのおやつは、すぐできるレンジでチン!のブラウニー。
$よめ膳@YOMEカフェ

サツマイモをゴロゴロ加えました。
ココアは使わず、お砂糖はブラウンシュガーで。
モチモチブラウニー、あったかミルクと食べるのが好きです。

小さなシリコンカップで作っても。
アツアツのウチに切り分けるの結構大変でした・・・。

***卵無し、牛乳無し、バター無しのさつまいもブラウンブラウニー。 お弁当箱1箱分

サツマイモ・・・1/2本(正味100g)
薄力粉・・・100g
ブラウンシュガー・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1

サラダオイル・・・90cc
水・・・100cc

1)さつまいもは皮ごと7ミリ角位に切り、水に5分さらす。
2)ボウルに水気を切った1とサラダオイル、水、ブラウンシュガーを入れて
軽く混ぜ、薄力粉とベーキングパウダーをあわせて振るい入れる。
3)ゴムべらできるように混ぜ、粉気がなくなったら、レンジ過熱OKのお弁当箱(耐熱の保存容器などでもOKです)に入れて電子レンジ(600W)に5分かける。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*東京めぐり*

$よめ膳@YOMEカフェ

連休最終日は、ばばとばばの姉妹と一緒に、
東京まで。
浅草寺からスカイツリーを見上げて

$よめ膳@YOMEカフェ
仲見世通りをワイワイ楽しんで

$よめ膳@YOMEカフェ
船に乗りました。

$よめ膳@YOMEカフェ
お台場や横浜ともまた違う、都会の水辺の風景。
銀色の高い高いビルの間に、創業100年とか、200年とかいう
水炊きやさんや、佃煮やさんの看板。
流石お江戸です。

$よめ膳@YOMEカフェ
浜離宮で降りて、歴史のお勉強(?)
と、パン→☆の おやつ。



$よめ膳@YOMEカフェ
ばばと記念撮影。
ユウ、不思議なポーズ・・・。



$よめ膳@YOMEカフェ
お父さんの歴史話。
真剣に聞くユウ。


$よめ膳@YOMEカフェ
歴史話、盛り上がっている様子。
すっかり入り込めない私。

$よめ膳@YOMEカフェ
これは、300歳の松。
パワースポットなんだと、そばに居たガイドさんが話していました。

もくもく伸びた元気いっぱいの松。
確かに元気をもらえそうです。

ガイドさんのお話によると
携帯の待ち受け画面にすると、仕事運が上がるんだそうです。
皆様も良かったらどうぞ^^

この後築地までてくてく歩いてちょっと遅めのお昼ご飯でした。

長く東京に住んでいた義母と
あえて東京を回ろうと思ったことが無かったけれど
東京、広い!

改めて巡ると楽しい、秋晴れの東京、時間が足りないくらいでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック