$よめ膳@YOMEカフェ

ヨーグルト風味のドーナツです。
混ぜて、レンジに3分かけるだけ。

5分もあればできちゃいます。
$よめ膳@YOMEカフェ
ドーナツ型ってかわいいなあ。
型から外してコロコロ並ぶとテンション上がります。

$よめ膳@YOMEカフェ
むっちりした歯ごたえはレアチーズケーキみたい。
リンゴやバナナを入れてもおいしいだろうな。

***5分で出来ちゃう。ヨーグルトドーナツ 直径5センチのシリコンドーナツ型12個分

卵・・・1個
砂糖・・・50g
薄力粉・・・150g
プレーンヨーグルト・・・200g
レモン汁・・・大さじ1

1)卵は溶きほぐして、ヨーグルトと砂糖をあわせて混ぜる。
2)薄力粉をふるい入れゴムべらできるように混ぜ、レモン汁を加えなめらかになるまで混ぜる。
3)シリコン型に流しいれ、そのままレンジ(600W)に3分かける。
*ご家庭のレンジの具合によって時間は多少変わります。足りないようでしたら10秒づつくらい足して様子を見てください。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*里芋グラタン*

涼しい夕方だった昨日、ユウが里芋でグラタンを作ってくれました。
ABCキッズで習ったメニューです。


$よめ膳@YOMEカフェ
黙々と里芋の皮をむいて、
玉ねぎを刻んでいます。
結構トントン、いいリズムです(←親ばか)


$よめ膳@YOMEカフェ
ホワイトソースを作って(ユウが楽チン鍋使うと、鍋が大きく見えるなあ)
サイドメニューのサラダも、グラタンを焼いている間に作ります。
授業に忠実。上手に時間を使ってますなー。

$よめ膳@YOMEカフェ
お父さん感激して、いつもの動画撮影。


$よめ膳@YOMEカフェ
出来ました!
いただきまーす!

基本、夜ごはんは
お味噌汁&ご飯でないと許さない、黒幕とーさんも
彼女が作ったのなら特別。
嬉しくて、美味しくて、ぺろりと平らげていました。

$よめ膳@YOMEカフェ
美味しく楽しく頂きました。
ご馳走様でした。
美味しいグラタンをありがとう!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック