$よめ膳@YOMEカフェ
おなかすいたーと、夕方に帰ってきて、ばばっと作って食べた早めの夕飯。
残りご飯でカレーチャーハン。
色紙位に大きく切った玉ねぎをしっかり炒めるのがカレー味には良く合う気がします。
そして、目玉焼きも。夏休みご飯によく登場しました。
お世話になりました。目玉焼き。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
カレーチャーハン。
セロリとしめじのスープ。
人参サラダとトマト。

メイプルラッシー。

***カレーチャーハン 大盛2人分

ごはん・・・300g
=A=
トマトケチャップ・・・大さじ3
とんかつソース・・・大さじ1
はちみつ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1

玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1/4本
ベーコン・・・4枚

バター・・・大さじ1

1)玉ねぎは大き目のみじん切り、薄いいちょう切りにする。ベーコンは2センチ幅に切る。
2)フライパンに1を入れて、塩(少々:分量外)を加え玉ねぎがしんなりするまでしっかり炒める。
3)Aを加え、具に絡めたら、ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。火を止めてバターを加え絡める。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*怠け者のお洗濯と洋服*

昨日はABCキッズに参加。



$よめ膳@YOMEカフェ

トマトのファルシーを教えてもらいました。
トマトの中にひき肉とチーズ。見た目もかわいい^^
今度一緒に作ろう♪

そして、またまた娘のリクエストでLiCa HOUSeへ。

$よめ膳@YOMEカフェ
気に入ったんだなあ。
前回と同じく、ブランコで自分を持ち上げたり、顕微鏡覗いたり、ダンゴムシ研究(?)をした後


$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は積極的にワークショップに参加。


$よめ膳@YOMEカフェ
鏡の中に名前を書こう。

”簡単♪左右反対に描けばいいんだよ!”なんて豪語したお母さん。
しかし、向かい合わせで文字を書こうとすると、左右反対プラス、上下も反対な鏡の中の世界。

上下も反対って気づきませんでした・・・

むずかしかったー。
娘の方が上手にかけてます。
$よめ膳@YOMEカフェ

$よめ膳@YOMEカフェ
ストローで紙タケトンボも作りました。

$よめ膳@YOMEカフェ
出来た!!
飛んでるの見えるかな???


そして、ふと気づいたのですが
2日前にLiCa HOUSeに行った時と同じ服を着ています→☆

洗濯して、干して、畳んで、タンスの一番前に入れる。そして一番前を取って着る。そしてまた洗濯・・・。

そういえば前2列くらいでずっとローテーション。

なにも考えず、洋服しまって、そして、なにも考えず、テキトウに洋服選ぶ娘。
モノグサ母娘です。

女同士、もう少し おしゃれにならないとねー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック