$よめ膳@YOMEカフェ
豚小間にたっぷり玉ねぎと、鰹節をいれてハンバーグ風に丸めました。
鰹節の旨味と、肉汁を玉ねぎが吸ってくれます。

$よめ膳@YOMEカフェ
お肉がほぐれる感じと、玉ねぎの甘さが
照り焼きに絡みます。

好きな味^^

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ

こま玉おかか照り焼き。
香りゴマ塩キュウリ(昨日は白ネギ入り)→☆
しめじと小松菜を炊いたの。

麦入りごはん。
もやしとお豆腐のお味噌汁。

***こま玉おかか照り焼き。 4人分 直径5センチのもの8個分

豚小間肉・・・250g
玉ねぎ・・・大1/2個(150g)
鰹節・・・2パック(10g)
片栗粉・・・適量

=A=
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1

1)玉ねぎはみじん切りにして小間肉、鰹節をあわせてモミモミして軽く粘りをだす。
2)1を8等分に丸めて、片栗粉を全体にまぶす。
3)サラダ油(少々:分量外)を温めたフライパンで時々返しながらしっかり焼き付け
(中火にかけ、焼き色がついたら弱火。10分位かけてじっくり焼き付けます)
、Aを上から順番に加え絡める。

***続きは育児日記です。

よめ膳@YOMEカフェ





*子どもログハウス*


$よめ膳@YOMEカフェ

昨日は午前中はお仕事。娘もその間に習い事。
習い事ついでに、出かけた先で遊んで帰りました。

ずっと前から行ってみたかった
子どもログハウス。
$よめ膳@YOMEカフェ
裸足で遊ぶ、室内アスレチック。

小雨パラパラなお天気の中、室内は有難いです。
さ、いっぱい遊んでおいでー!


$よめ膳@YOMEカフェ
登る。

$よめ膳@YOMEカフェ
登る。

取りあえず、登れるところは登ってみる。お猿さんみたいな6歳。

$よめ膳@YOMEカフェ
バスケ(風)。
こういう所、来ると一通りいろいろやりたいんだよね^^
フラフープ、輪投げ、トランポリン風のボール
全部手を出してみる娘。

一番ハマっていたのは
$よめ膳@YOMEカフェ
滑り台。
”登って、滑って、私の所に戻ってくるまで
何秒かかるか”自分と戦っておりました。

何往復したんだろ。
汗だく。

$よめ膳@YOMEカフェ
まだまだ、
その場にあるもの、すべてに興味津々。ぬり絵、だるま落とし、ドミノ。

あくびしながら、横に居た私を見て、
”つかれた? もう帰る?”と聞いてきました。
ごめんごめん。
6歳に気を使わせてしまい情けないデス。

”大丈夫だよ。もう少し遊ぼう”
と言ったら

”やったー!”
といい顔^^

再び、アスレチックへ走って行きました。
$よめ膳@YOMEカフェ



元気な彼女に若さをヒシヒシ感じます。

ログハウスで一緒に裸足になって
若さをもらった(つもり)から、大丈夫。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック