*すみません!!画像とリンク先が抜けたままUPしてしまいました。
教えて下さった方々、ありがとうございます!!
(7月27日 11時 追記デス)

$よめ膳@YOMEカフェ


ココナツ葛餅→☆を食べたいなーと思ったら葛を切らしていました。
買い置きの小豆缶をプラスして、ゼラチンで水羊羹風。
ココナツと小豆が合わさって渋い色合いです。

$よめ膳@YOMEカフェ
小豆は自然に下に沈みます。
豆同士、肩(?)寄せ合う様子が可愛い^^



***ココナツ小豆の水羊羹 パウンド型1台分。

ココナツミルク・・・1缶
小豆缶・・・1缶(210g)
砂糖・・・大さじ2

ゼラチン・・・5g
ゼラチン用の水・・・大さじ1・1/2

*下準備*
ゼラチンは水に振り入れ、10分おいてふやかす。

1)ココナツミルクと砂糖、小豆をあわせて、砂糖が溶けるまで火にかける。(お鍋の周りがフツフツしてきたらokです。)
2)ふやかしたゼラチンを加え、火を止めさっと濡らしたパウンド型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

***続きは育児日記。下記事にお知らせです。

よめ膳@YOMEカフェ





*ママ友ランチ*

$よめ膳@YOMEカフェ
昨日は幼稚園時代のママ友親子で集まってランチ。
皆で持ち寄り。豪華豪華!!

$よめ膳@YOMEカフェ
ママ友ランチの強い味方。
オールフリー。

お友達の一人が、おなかに赤ちゃんが居ると嬉しい報告^^
今は、いい時代だなあ。

私の妊娠時代には、無かったもんな。オールフリー。

子供たちはデッキで
$よめ膳@YOMEカフェ
金魚すくいごっこ。

おもちゃの金魚をすくいます。
想像以上に皆真剣。喜んでくれて嬉しい^^

そして
$よめ膳@YOMEカフェ
水遊び。

遊び疲れたら
$よめ膳@YOMEカフェ
かき氷。

”おまつりみたーい”と喜んでくれるお友達。

そうだね^^金魚すくいとかき氷だもんね。

次回はここで、おばちゃん、タコ焼きでも焼いちゃうかな~と
子供の笑顔にヤル気満々になってます。

さて、”ママ友ランチ”と言えば!
下記事に続きます^^。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック